メンズのスキンケア・美容研究ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

【エステ体験】新宿 プレミアム健美

スポンサーリンク

f:id:mochi-mochi-kun:20170607002748j:plain

※写真はイメージです。 

 

こんにちわ。少々更新期間が空いてしまいましたがちゃんと生存しています。

今回はホットペッパービューティーで見つけて気になったサロンのレポートです。こちらのお店は5月下旬に初回で行ったときにスタッフ対応や施術内容がとても良かったので、今月に入ってから別メニューを受けに行ってきました。

この記事では2回分のメニューとレポートを記載していこうと思います。

 

利用したお店
プレミアム健美

beauty.hotpepper.jp

 

私がサロンを探すときに重要視するポイントは

・価格

・男性でも利用しやすい

・フェイシャルメニューがある

上記の3点です。

定期的に通うとしたら価格は安いにこしたことはありません。それでいて男性も入りやすいお店となると中国・韓国系のサロンを選択することが多くなります。

全身の整体は「ほぐしの達人」のようなリーズナブルなチェーン店でも割と満足しているのでサロンに行くなら本格的なフェイシャルメニューを受けたいと思っているのです。

 

プレミアム健美の場所

こちらのお店は新宿歌舞伎町の奧にあります。TOHOシネマズから先をラブホテルやホストクラブの前を歩いて進んでいきましょう。新宿バッティングセンター付近の雑居ビルの5Fにあるのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、お店に電話すれば丁寧に案内してくれるそうです。

建物は結構古いのですがオープンして半年の店内はかなりきれいでした。ホットペッパーでも清潔感に対する高評価の口コミが多かったですね。

 

初回利用時のコース:

小顔コルギ60分(フットバス付き) 60分 5800円

60分のフェイシャルのコースです。内訳は顔筋マッサージ+フェイスビートダンス+パックとなっています。それとは別にコース時間に含まれないフットバスをサービスしてくれます。足湯って暖かくてとても気持ち良いですよね。フットバスに浸かりながら足裏やふくらはぎのマッサージをしてくれるのがとても親切でありがたいです。

フットバス後はベッドに移って施術を受けます。「小顔コルギ」という名称ですが、以前に行ったコルギサロンがかなり強い力でゴリゴリ押していたのに比べてこちらは比較的マイルド。とくに痛みは感じませんでした。一般的なコルギのイメージよりは普通のエステで受けられるフェイシャルマッサージに近いかもしれません。

次はフェイスビートダンスという器具を使った施術です。

フェイスビートダンスについての詳しい説明はこちら(外部サイト)

簡単に言えばEMS美顔器に近いものですが、こちらは「サイクロン動態波」という名称になっています。専用のヒアルロン酸ジェルを塗った顔に電極から微弱な電流を流して表情筋を動かすのがフェイスビートダンスです。

業務用なだけあって家庭用の美顔器とは全く違いました。顔の筋肉がスティックに吸い寄せられるように動きます。

私は普段自分で表情筋トレーニングをしているのですが、それでもしっかり使えていない筋肉があると思います。しかしこれは顔全体がダンスしているかのように動く動く。

もう絶対効くと確信しました(笑)

最後はパックで終了。お店によってはパック中は放置だったりもしますが、ここはその間にハンドマッサージをしてくれます。こういった気の利いたサービスはうれしいですね。

 

接客や施術内容も満足できましたが、やはり見た目で顔色が良くなったと分かる即効性は魅力ですね。翌日起きたときも特に目元がピンと張っているのを実感できます。

これは定期的に続けていると本当にほうれい線やたるみが改善されるような気がします。

 

2回目利用時のコース:

コラーゲンマシン+フェイスビートダンス 60分 5800円

再訪の場合はホットペッパーで上記の価格が適応されるクーポンを使用出来ます。このときのコースはコラーゲンマシン30分+フェイスビートダンス30分という最新の美容機器を体感できるコースです。今回もフットバスをサービスしていただきました。

コラーゲンマシンについての詳しい説明はこちら(外部サイト)

お店に置いてある機械のメーカー・型番などは曖昧ですが大体上記リンクで紹介しているイメージです。日焼けマシンのような機械で光を照射することによって体内のコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。また、マシン内は温度も上がるのでサウナや岩盤浴のような発汗作用がありデトックス効果も期待できます。

コラーゲンマシンを先に使用することで血行が良くなりエステメニューの効果も高まるそうです。

コラーゲンマシンが終了すると蒸しタオルで体を拭きますが、シャワーが使えるとありがたいかな。汗もかくのですっきりしたいです。

フェイスビートダンスは前回女性スタッフが担当してくれましたが、今回は男性でした。どちらのスタッフも技術があり親切な対応なので安心して施術を受けられます。

 

コラーゲンマシンは体内でのコラーゲンの生成を促進する機械なので定期的に続けてみないことには美肌効果が実感できないかもしれません。体温が上がり血行も良くなるので、フェイシャルや全身メニューの前に使用することでの効果UPは確かに期待できそうです。

 

総評

2回利用して感じたのは「お客さんを大事にしている」というのが伝わってくる接客です。スタッフは日本語が上手でコミュニケーションの問題もないので、細かいところの要望にもしっかり対応してくれると思います。

フェイスビートダンスやコラーゲンマシンなど設備が充実しているのも魅力です。

今後も利用して行きたいお店ですね。

スポンサーリンク