メンズのスキンケア・美容研究ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

【エステ体験】大久保ラナンキュラス

スポンサーリンク

こんにちわ。最近フェイシャルマッサージができるエステに行くようになりました。

以前からほぐしの達人のような60分3000円前後の低価格整体は利用していましたが、顔こり・むくみなどをケアしたいと思いましてホットペッパービューティーでよくお店を検索しています。

 

見ていて思うのはやはり本格的なエステは高い……

フェイシャル60分で最低でも7000~8000円はかかるようです。継続して利用するならできるだけ安いお店が良い。

そこで行き着いたのが韓国(中国)エステ。最初に行ってみたのはクーポン使ってコルギ40分3500円という低価格なお店。効果の方も施術後に鏡を見ると明らかにフェイスラインが引き締まっていて即効性のあるものでした(ちょっと日本語が通じにくかったですが)。

 

そんなわけでリーズナブルで利用しやすく自分に合ったエステを探すために色々周り始めたので今後体験レビューを載せていこうと思っています。

 

今回行ったのは

大久保ラナンキュラス

beauty.hotpepper.jp

 

候補がいくつかあった中で口コミの評価の高さが決め手となりました。やっぱり新しいお店に行くときって口コミが気になりますよね><

「Ranunculus」 というのは花の名前のようですね。

 

さっそく仕事帰りに予約して総武線に乗り大久保へ降り立つ。

「街の人の会話が全部ハングルだ……」

この辺はいつ来ても本当にここは日本なのかと思ってしまいます。

大久保駅から歩くこと数分(最寄りは新大久保)、目立つパチンコ屋の角を曲がると韓国料理屋や居酒屋が並ぶ路地へ。郵便局の斜め向かいにラブホテルがあったりとなかなか混沌としてますね。

 

おっ看板発見!

f:id:mochi-mochi-kun:20170316164202j:plain

口コミで入口が分かり辛いという情報があったので注意して見ていて良かった。看板をしっかり確認しておかないと見過ごして通り過ぎる可能性があるかもしれません。

その看板から奥に入った雑居ビルのエレベーターを上った先がラナンキュラスさんです。

f:id:mochi-mochi-kun:20170316164201j:plain

エレベーターから出ると目の前にお店の入り口がありました。建物は結構古いかんじの雑居ビルですが店内はきれいです。そして受付と施術ルームがきっちり分かれていて中もスペースも広め。スタッフは全員女性のようです。

 

本日のコース:

毛穴洗浄+デコルテ+顔筋小顔フェイシャル 70分6300円

 

マッサージだけでなく毛穴クレンジング・ピーリング込みのスキンケア要素のあるコースです。

デコルテありなので上半身のみ服を脱いでベッドに寝ます。特に着替えは用意されていなかったので下半身はスーツのスラックスのまま。ボディへの施術がなくてもリラックスしたいのでやはり着替えは欲しいかなぁ。

 

最初にスチーマーを当ててくれるので顔の血行が良くなりそうです。

目を閉じていたのでよく分からなかったのですが、まずは何かクリームを顔に塗ってやさしくマッサージ。これは毛穴クレンジングのようです。

次はピーリング。ジェルを塗ってなじませてから何やらヴィーンと小刻みに振動するへらのようなもので角質を取っていきます。ピーリング専用器具なんて初体験だ。

毛穴クレンジングもピーリングも「刺激があるんじゃないか」と少々不安がありましたが、顔が赤くなったりヒリヒリするようなことはありませんでした。

 

その後はフェイシャルマッサージ。顔全体の筋肉をていねいにほぐし、老廃物をリンパに流してくれます。ここのお店はコルギ店ではないので強い力でゴリゴリ押すようなものではなく、どちらかというとやさしいマッサージでした。また、顔マッサージはハンドだけでなくかっさも使ってくれます。

 

顔のマッサージが終わるとパック(シートマスク)でのスキンケア。パック中は首、肩をほぐしてくれます。放置ではなく最中にも無駄なく施術してくれるのはとてもありがたいですね。

最後は化粧水(乳液?)で肌を整えて終了。受付でホットorアイスのお茶を出してもらえます。

眉の上がこりやすいことを伝えたら店長さんが親切にセルフマッサージのやり方をアドバイスしてくれました。これで少しはこりを解消出来たら良いなぁ。

 

総評

一般的なエステには行ったことがないので詳しくは分かりませんが、スチーマーや角質取り機など設備はしっかり揃っていると感じました。コースによっては超音波で美容液を浸透させるメニューもあるようです。

今回はフェイシャルコースということで、まず毛穴クレンジングとピーリングの効果にビックリ!鼻の黒ずみがかなり無くなりました。そして顔全体がツルツルになったのと、古い角質や残存メラニンによるくすみが抜けたのかワントーン明るくなりました。

「低刺激なのにこんなに効果あるんだな」と感心しています。

マッサージもあご、ほおのむくみが取れてすっきりした感があります。やはりフェイシャルは定期的に受けてむくみ対策をしたいものですね。

全体的に不満もなくコスパが良く満足です。

 

60分4800円となっているボディのコースもアロマオイルありの施術としては安めの価格設定です。機会があったらこちらも受けてみようかなと思います。

 

では今後また新しいお店に行ったらこちらでレポートしていきます。

 

スポンサーリンク