読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズのスキンケア・美容研究ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

高ポイント還元率のお洒落なドラッグストア「アインズ&トルペ」

スポンサーリンク

前回のミネドラッグの記事に続いて私がよく利用するおすすめドラッグストアを紹介します。今回紹介するアインズ&トルペは従来のドラッグストアとは一線を画す特長を持っています。

 

若い女性で賑わう化粧品に特化したドラッグストア

ainz-tulpe.ainj.co.jp

アインズ&トルペは調剤薬局業界第1位のアインファーマシーズ(本社・札幌市)が展開するドラッグストアチェーン。北海道を中心にアインズとして展開していたドラッグストアですが、現在はコスメを充実させた都市型店舗のアインズ&トルペとして関東でも約20店舗まで増えています。

 

アインズ&トルペの最大の特長はお洒落な店舗の雰囲気。

f:id:mochi-mochi-kun:20170316142241j:plain

写真は新宿東口店の外観です。地下1階~地上2階までの3フロア構成という広い売り場面積で時間をかけてじっくり買い物することができます。2階にはアユーラカフェがあり、女子力高そうなお姉さん達が優雅にお茶している光景が見られます。

アインズ・トルペの販売商品の7割を占めているのが化粧品です。通常のドラッグストアでは2割程度の割合といわれているので、ターゲットを女性に置いている明確なコンセプトが見られますね。尚、洗剤や住居用品は置いていません。勿論男性向け精力剤なんてものもありません。

 

「男は入りにくいんじゃないか?」男性が店舗の前まで行くとそんな不安がよぎるかもしれません。店内を見ても男性客は彼女の付き添いなどごく一部ですが、スキンケアに気を遣う男はそんなことを気にしていてはいけません。他のドラッグストアでは見かけないブランドや珍しいご当地コスメコーナーなど、アインズ・トルペの商品は他に類を見ない魅力があるので思い切って入ってみてください。カラコンの種類も豊富なので普段から使用している人にもおすすめですよ。

 

最大10%近いポイント還元率のポイントカード

私がアインズ・トルペを利用する最大の理由はポイントシステムです。

f:id:mochi-mochi-kun:20170316142240j:plain

こちらのポイントカードは500円(税抜)で1ポイントが加算され、100ポイントになると2500円分の商品券が発行されます。つまり50000円(税抜)分購入すると2500円なので還元率は5%です。

さらに毎月5と6の付く日(5・6・15・16・25・26日)はポイント2倍デーとなるので、この日に買うとポイント還元率は10%となります!

ほとんどのドラッスストアが基本1%なので、いかにアインズ&トルペが高還元率なのかお分かりですね?

実際は税抜500円以上買っても端数が切り捨てられるのでそんなに上手くはいきませんが……

 

定期的発行される10%OFFクーポン

アインズ&トルペがお得なのはポイントシステムだけではありません。モバイル会員になっておくとほぼ毎月10%OFFクーポンが発行されます。カウンセリング化粧品など一部の商品は割引対象外になっていますが大体の商品には使えます。

ポイントを使用するにはモバイル会員登録が必須なので、実質カードを作るならモバイル会員になるということになります。

 

 

いかがでしたでしょうか?他にはない化粧品の品揃えとポイント還元率の高さが魅力のアインズ&トルペは東京都内や神奈川、埼玉エリアで拡大中です。機会があれば是非足を運んでみてください。

スポンサーリンク