メンズのスキンケア・美容研究ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

【エステ体験】大久保 Beauty Salon SUN

スポンサーリンク

先日久しぶりに本格的なフェイシャルメニューのあるエステに行ってきました。

私は普段から表情筋トレーニングをしていますが、顔のこりをほぐしたり、むくみ対策にも定期的に施術を受けていきたいものです。

 

今回行ったのは大久保にあるBeauty Salon SUN(ビューティーサロン サン)です。

 

beauty.hotpepper.jp

 

サロンを探すときは基本的にホットペッパービューティーを利用しています。こちらのお店に決めたのは比較的値段も安く、店内写真もきれいで口コミも良かったのが理由です。

当日に予約を入れようとしたところ、16:30~のみ空きがありました。なかなか人気店のようで1枠空いていたのはラッキーだったのかもしれません。ご興味ある方は前日から予約しておいた方が確実だと思われます。

 

お店の場所は大久保。韓国コルギを受けられるサロンの激戦区ですね。

最寄は新大久保駅からで徒歩2~3分程で到着しました。大通りをまっすぐ歩いて途中にセブンイレブンやファミリーマートなど目印になりやすい建物があるので初めてでも全く迷うことはなさそうです。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20170523104557j:plain

こちらみゆきビルにお店が入っています。同じ建物の1階に100円ショップのキャンドゥがあるのですごく分かりやすいです。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20170523104555j:plain

奥のエレベーターで9階に上がります。いかにも雑居ビルといったかんじですが、この界隈のエステが入店している建物はだいたいこんな雰囲気かもしれません。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20170523104554j:plain

9階まで上がってエレベーターから降りると目の前に看板があったので一安心。

このフロアは普通のマンションになっているようですね。903号室が受付になっています。

 

店内はホットペッパーの写真の通り、明るくてきれいな雰囲気です。受付で予約した旨を伝えるとスムーズに案内してもらえました。

まずはカウンセリングシートのようなものを書いて、施術についての説明を受けます。私は他店でコルギ経験ありと答えたので簡単な説明でしたが、初めての方には詳しい説明をしてくれるのだと思います。

受付の女性スタッフさんが日本語がすごく上手だと思っていたら、日本人の方でした!

大久保のコルギサロンは全部韓国人スタッフというイメージでしたが、そういうわけでもないのですね。

個人差はありますが、やはり外国人スタッフだと細かいところで意思疎通できないこともあるので、日本語が得意なスタッフや日本人スタッフがいるのはありがたいですね。

 

本日のコース:

お顔も頭もスッキリコース [小顔コルギ+頭かっさ付き!] 55分5500円

コルギ+かっさを使ってのヘッドマッサージを受けられるコースです。

尚、男性は6000円になります。

 

下はそのままで上半身のみ脱いでベッドで施術を受けることになります。上からタオルケットをかけてもらいますが、施術中は結構暑さを感じたので下は着替え用のハーフパンツのようなものがあると良いなと思いました。

 

担当してくれたのは先程の受付のスタッフさんです。「痛かったら言ってください」と声をかけてくれるので痛いと思ったら素直に言いましょう(笑)

ホットペッパーの口コミを読んでいただければ分かりますが、こちらのサロンはかなり本格的で痛いです。以前に行ったお店でのコルギはそうでもないと思っていましたが、ここはかなり強い力で顔の筋肉をごりごり押すような施術となっています。

しかし痛いばかりではなく気持ちよさも感じられるのは流石。固くなっていた顔の筋肉がほぐれ、老廃物がリンパに流されていくのを実感できます。

 

また、デコルテや肩もしっかりほぐしてくれるので慢性的な私の肩こりも施術後はかなり解消されました。顔は痛みを感じたりもしますが、上半身はこれくらい力を入れて押してもらえる方が効きますね。

 

頭のかっさもなかなか痛いです。こちらも強い力で頭皮をごりごりされるので、痛みを感じながらも前頭筋や側頭筋がほぐされる気持ち良さも実感できます。

頭皮は髪の健康だけでなく顔のハリにも関わってくるので、スキンケアにおいてもとても大切な部位です。

 

約一時間弱の施術が終了するとコルギサロンらしくザクロ酢のドリンクを出してくれました。

待合室の化粧台で鏡に映った自分の顔をチェックするとなんとなくすっきりした感あり!

当日は腫れぼったくなったり筋肉痛があるので、二日くらいしたらよりすっきり見えるようになるとのこと。

他店でも経験済みでしたが、やはりコルギは即効性があります。

 

総評

はっきり言って痛い、でも気持ち良い。しっかりと効果を実感できるコルギサロンです。

希望を言えば力加減も調整してもらえるので気持ち良いくらいにとどめておくのもできると思います。

担当してくれた日本人スタッフさんもとても丁寧な対応で技術もあり好感です。

全身やエステやスキンケアのコースなど他にも興味深いメニューがあるので、また行ってみたいと思うサロンでした。裏通りに入ったりすることもなく、駅近で道が分かりやすいのも◎

 

ビューティーサロン サン(Beauty Salon SUN)|ホットペッパービューティー

スポンサーリンク