メンズのスキンケア・美容ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

やっぱりオバジの効果はすごかった!『オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラム』

スポンサーリンク

祝★100記事目

そろそろ寒い季節になってきました。この時期になると空気が冷たいだけでなく乾燥するようになってきます。

月間の湿度は7~8月は東京都内で70%を超えるくらいなのですが、12月になると60%以下まで低下します。

夏の紫外線も厄介ですが、冬の乾燥もお肌に大敵ですね!

私も最近までは比較的安い美容液を使っていましたが、そろそろ保湿効果の高い美容液に切り替えていきたいと思います。

今回使ってみたのはこちら。

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラム(ラージサイズ)

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180449j:plain

内容量:50ml(レギュラーサイズ:30ml)

価格:税込7560円(レギュラーサイズ:5400円)

 

この高級感のあるパッケージと容器。久しぶりにオバジの美容液を使ってみることにしました!

オバジは以前にプラチナイズドローション&ミルクとC10セラムを使っていたことがあって、良いものであることは間違いないブランドです。ただ、値段が高かった……

C10セラムがラージサイズでローションとミルクと揃えると18000円くらいになるのです。これを続けるのはお財布的に厳しかったので最近は低価格路線に移行していました。

今回購入したダーマパワーX ステムリフトセラムはラージで50mlと容量が多めなので、オバジCシリーズの美容液と比べると長持ちするし、コスパも良いのではないかと考えました。

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムの特徴

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180937j:plain

引用-オバジサイト | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社

 

オバジ ダーマパワーXシリーズはハリの低下や乾燥小じわなど年齢が気になる肌へアプローチするエイジングスペシャルケアシリーズです。

ステムリフトセラムは2017年9月発売の新製品で、生産終了したダーマパワーXセラムをリニューアルしたアイテムとなっています。

 

ステムリフトコンプレックスを採用

ステムリフトコンプレックスというのはカプロオイルテトラペプチド-3、コラーゲン(保湿成分)を使用したロート製薬の最新技術です。

調べたけれど公式サイト含めて何処にも詳しいことが書いてありません。とりあえずすごい技術らしいです……

 

コラーゲンとエラスチンに着目

真皮の約8割を占めているコラーゲンは若々しくハリのある肌やうるおいを保つのに必須要素。そしてコラーゲンを支えるために重要なのがエラスチン。エラスチンが不足するとたるみにつながってしまいます。

ダーマパワーXシリーズに配合されているのはロート独自成分のコラプラス、エラスプロ、エラスグロウ、エラスリッチに加えて加水分解コラーゲンと加水分解エラスチンです。

表面での保湿は勿論ですが、内側から肌を支えるような成分の処方がこのシリーズの特徴だと思っています。

 

独自の高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用

各層深くまで成分を届かせるロート製薬の独自技術を採用しています。これも詳しいことは記載されていませんが、きっとすごいのでしょう。。

 

<全成分>

f:id:mochi-mochi-kun:20171120185935j:plain

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムを使ってみる

使い方は一般的な美容液と同じです。適量(1~2プッシュ)を手にとって顔全体に伸ばします。公式では引き上げるように塗っていくことを推奨していました。

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180453j:plain

写真は2プッシュ程度の量です。伸びが良いので節約したい方は1プッシュでも大丈夫そうです。2プッシュなら顔全体+首までカバーできます。

テクスチャはあまり油分を感じない、サラっとしたタイプの美容液だと思います。べたつくようなことはありません。複数の保湿成分が含まれていますが、ぬるっとした感触もありません。肌表面で膜を張るというよりは内部に浸透してくる感じかも。

香りはあるようなないような?オバジCシリーズのような香りの強さは感じませんでした。

人によって合う合わないがはっきり分かれるビタミンCに比べるとマイルドで、敏感肌の方でも刺激を感じるようなことは少ないのではないかと。

 

ステムリフトセラムはつけ心地が優れていると思いますが、保湿力自体は普通かもしれません。

現在は化粧水→美容液→マカダミアナッツオイルでのスキンケアを行っているので、夕方くらいになっても肌が乾燥してくることはありませんが、上から蓋をする乳液やクリームが弱いと時間経過で乾燥が気になってきそうです。

また、この美容液は水分量がそんなに多い感じもしないので、化粧水でたっぷり水分を補給してから使うのがより効果的ではないでしょうか。

前後のスキンケアの組み合わせが大事になってくるアイテムだと思います。

 

二週間継続して

肌のコンディションは確実に上がっています!

一番違うのは顔をさわった感じで肌がやわらかく、なめらかになっていることですね。コラーゲンとエラスチンの働きで肌に弾力が戻っているような感覚。それと毛穴の開きが収まっているのを実感できます。

年齢と共に気になってくるほうれい線やゴルゴ線というのは表情筋の衰えなので顔の筋肉を鍛えないとどうしようもないのですが、目元・口元の小じわなんかは肌がピンと張ることで改善していけるのではないでしょうか。

今後継続していくことにかなり期待しています。安くて自分に合った美容液を探すのも良いけれど、やっぱり値段が高いものは効果ありますね。

さすがオバジ……!

 

口コミ・評判など

知名度の高いオバジということもあって9月発売の商品ですが、多くのレビューが寄せられています。大手クチコミサイトでは7点満点中5.8点と高評価。

 

「コクっとした濃密なテクスチャですがスルスルと伸びていく。使うとしっとりするのと肌がやわらかくなる」

「サラサラで伸びのよいテクスチャでべたつきがない」

「一週間ほどで肌にハリが出てふっくらしてきた。毛穴も目立たなくなった」

「二週間使用で肌がふっくらしてきた感があるが、ほうれい線への効果はまだ」

「朝晩1回2プッシュで一週間使用。内側から肌が変わっていることを実感できた」

 

ハリ・毛穴への効果を実感しているというクチコミが多かったです。伸びの良いテクスチャと使い心地の良さも高評価。発売されたばかりの製品ですので、長期間使用した方のクチコミは今後増えてくると思います。

 

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムは全国のドラッグストアやコスメショップで販売中。ネットショッピングであれば定価より安く購入できます。

 

コスパに優れたラージサイズ。1回2プッシュ使っても長持ちするのでおすすめです。

オバジ自体が初めての方は、まずはレギュラーサイズを試して効能を実感してみてください。