メンズのスキンケア・美容ブログ

1980年代生まれ。162cm 49kg 紙媒体制作会社の主に内勤営業。 美容や健康について日々勉強しています。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

ROZEBE(ロゼベ)『プラセンタリッチエッセンス』を使ってみた感想

スポンサーリンク

日差しの強い夏が過ぎても、外は相変わらず紫外線が降り注いでいます。11月でもピーク時の7~8月に比べて50~60%程度の紫外線量があるというデータがあります。

この時期でも日焼け止めは勿論、しっかりした基礎化粧品でのメラニン対策を行っていきたいですね。

今回は最近使っていた美白美容液の紹介・レビュー記事です。

 

ROSEBE(ロゼベ)薬用美白美容液 プラセンタリッチエッセンス【医薬部外品】

f:id:mochi-mochi-kun:20171111132616j:plain

f:id:mochi-mochi-kun:20171111132612j:plain

内容量:30ml

価格:税込1944円

低予算で美白美容液を探していたところ、アインズトルペで発見しました。2014年に楽天美容液部門1位を獲得している人気商品みたいです。美容液だけでなく化粧水、乳液、フェイスクリーム、マスクとも過去に楽天ランキング1位を獲得しているという販売実績のあるシリーズです。

価格帯はリーズナブルですけど高級感のあるパッケージですよね♪

 

薬用美白美容液 プラセンタリッチエッセンスの特徴

美容成分90%

プラセンタリッチエッセンスは8種類の天然植物エキスを中心に、成分の90%が美容成分で構成されています。すごい!

8種類の天然植物エキスとはどんなものか見てみましょう。

・プルーン酵素分解物:メラニンの抑制

・テンニンカ果実エキス:日焼けによる肌ダメージを防ぐ

・カンゾン葉エキス:肌あれを防ぐ

・アーティチョークエキス:肌を引き締め健やかに保つ。

・ヒメフウロ:「プリンセスケア」と言われる注目のエイジングケア成分。

・牡丹エキス:肌荒れやエイジングケアに効果。

・カッコンエキス:肌を落ち着かせ、保湿する。

・ローズ水:天然のローズ水でリラックス。保湿や抗菌作用。

他社で美容成分90%と謳っている商品で、全成分見てみたら美容成分のほとんどがグリセリンだったというものがありました。

ロゼベの美容液は配合量の割合までは不明ですが小さく「※水を含む」の注釈がありましたので、ローズ水の分量が多いのではないでしょうか?ローズ水もスケンケア効果がありますので、美容成分といえばそうなりますね。

 

「医薬部外品」の2つの有効成分

 ・プラセンタ

美白効果が高く、日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。くすみの改善やなめらかな肌に導いてくれることが期待できます。使用しているプラセンタは厳しい衛生基準をクリアした工場で抽出しているとのこと。プラセンタの原料までは記載されていませんでしたが、商品の価格帯から考えると豚胎盤でしょうか?

・グリチルリチン酸2K

カンゾウ(甘草)の根や茎から抽出した植物由来の成分です。消炎効果に優れていて、肌荒れやニキビケア用の化粧水などによく配合されています。

 

保湿効果の高い成分を配合

保湿成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、エクトインを配合し、肌表面での水分を保持し、角質層を潤いで満たします。

 

負担成分不使用

パラベンフリー、旧指定表示成分、合成香料、合成着色料(タール色素)、鉱物油、アルコール、エタノール、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコンなどが不使用となっています。パラベンフリーとなっていますが、その代わりの防腐剤としてフェニキシエタノールが配合されているようです。全体的に見て敏感肌の方にもやさしい美容液となっているのではないでしょうか。

 

<全成分>

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K
その他の成分:プルーン酵素分解物、アセチルチロシン、エクトイン、テンニンカ果実エキス、カンゾウ葉エキス、水解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na-2、アーティチョークエキス、ヒメフウロエキス、牡丹エキス、カッコンエキス、スクレロチウムガム、グリコシルトレハロース、水添デンプン分解物混合溶液、濃グリセリン、キサンタンガム、BG、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、1,2ーペンタンジオール、フェノキシエタノール、香料

(メーカーHPより)

 

プラセンタリッチエッセンスを使ってみる

f:id:mochi-mochi-kun:20171111143042j:plain

スポイト式なので衛生的。伸びが良いので少量でも顔全体にまんべんなく塗ることができます。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20171111132608j:plain

テクスチャは透明でとろりとした感じです。特にべたつきもないので、使い心地は良かったです。

香りはほぼ無臭。独特のプラセンタ臭みたいなのはあませんでした。全体的にやさしい成分になっているので刺激もなかったです。

 

保湿力は高いと感じます。有効成分が肌に浸透しながらヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が表面で水分を保持してくれているのだと思います。

普段のケア(化粧水+美容液+オイル)で夜まで乾燥してくることはなかったですね。

一ヵ月継続して、肌の状態は良好。ただ美白美容液として目に見えた効果はなかったかもしれません。元々メラニンの抑制、シミ・そばかすの予防が目的の製品ですので目に見えて白くなるといった効果は期待しない方が良いと思います。

美白を最重要視するのであれば高濃度ビタミンCやハイドロキノンが入っている美容液をおすすめします。

整肌成分も含まれているので、肌が赤みを帯びてしまうのを抑える効果があります。肌荒れしやすいのが気になる、炎症を抑えつつ明るい肌を目指したいという方には合うはずです。

値段が安いのでコスパ面も含めて考えると、とても優秀な美容液だと思います。伸びが良いので使用量も少量ずつでOKですしね。

 

ロゼベシリーズの低価格の理由

「高品質なものを低価格で」を理念とするロゼベシリーズ。なぜこんなに安いのかというと、以下の徹底したコストカットを行っているからなのです。

・中間コストをカット

・広告費用をカット

・大量に製造

・化粧箱をカット

委託工場で直接製造を行うことと、一度に大量製造することで商品の価格を抑えることを実現しているのだそうです。広告費のカットも大きいですね。大手メーカーなんかは商品の価格に広告費が占める割合も多いですからね……

 

プラセンタリッチエッセンスの口コミ・評判など

美容液部門1位を獲得した楽天でのレビューは5点満点中4.36点と高評価です。大手クチコミサイトでは7点満点中5.3点。

クチコミサイト、ネットショッピングサイトでのクチコミも調べてみました。

 

「ラインで使用していて肌の調子が良い。シミが薄くなるという効果は分からない」

「肌にハリが出てきた。乾燥もしない」

「塗った次の日から肌がすべすべ」

「少量でも伸びが良い。使い心地抜群」

「高品質なのにプチプラ価格でお得」

 

テクスチャや使用感など、使い心地の良さを挙げている方が多く、コスパ面も評価が高いです。やはり明確な美白効果を実感できたというクチコミは少なかったようです。

刺激があるだとか肌が荒れたというクチコミは見られなかったので、どんな方でも安心して使える低価格の美容液だと言えるのではないでしょうか。