美容男子の実直☆コスメレビュー

1980年代生まれ。162cm 49kg、実年齢-5歳くらいに見られます。 V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『ルルルンプラス フレッシュレッド』口コミレビュー 〜ルルルンの高級ライン

スポンサーリンク

シートマスクは使用した直後や翌朝のお肌がしっとり、もっちりする即効性の高いアイテムなので、使っていて効果が実感しやすくてスキンケアが楽しくなります。

今回は新しいシートマスクを試してみたレビュー記事です。before/afterもあるので、是非ご覧ください。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180207105211p:plain

引用-http://lululun.com/plus/

 

ルルルンプラスシリーズ

ルルルンといえば数あるシートマスクの中でも愛用者が多く、長く売れ続けている有名なブランドですね。このパッケージをドラッグストアやバラエティショップで見たことある人も多いのではないでしょうか。

NEW フェイスマスク 白のルルルン 32枚入り(さっぱり透明感タイプ)

ルルルン フェイスマスク(Amazonより)

 

メーカー公式サイトでのルルルンの価格は36枚入1500円+税。1枚あたり41円程度というコスパの高さが人気の理由のひとつです。

もうワンランク上のラインに美容成分をたっぷり含んだルルルンプレシャスというのがあって、こちらは32枚入1600円+税となっています。

ルルルンプラスはさらにそのワンランク上の価格帯(5枚750円+税)の高級ラインなのです。


ルルルンプラス「THE POWER MASK.」ティザー映像

 

ルルルンプラスのコンセプトは「自然のパワーを秘めた新しいフェイスマスク」です。

ルルルンプラスシリーズの10アイテムは全て自然のパワーを秘めた素材をベースに処方されています。

たとえば海の素材から作られた「ホメオエイジ」は豊富なビタミンやミネラルを含んだ海藻エキスやマグロ由来のブルーエラスチンを配合。

「スウィートドロップ」はニュージランドでしか採れない貴重なマヌカハニーに加えて、アプリコット種子オイルやアボガドオイルが含まれています。

金色に輝くゴールデンシルクを配合した「スムースゴールド」もたいへん興味深いですね。

その中で今回私が購入したのは赤いパッケージの「フレッシュレッド」です。

 

ルルルンプラス フレッシュレッド

f:id:mochi-mochi-kun:20180208000252j:plain

内容量:5枚

価格:750円+税

 

ルルルンプラス フレッシュレッドの美容成分はレモンの17倍のビタミンCを含む、真っ赤なスーパーフルーツ・アセロラです。

アセロラにはβカロチンやビタミンE、アントシアニンなどを豊富に含まれています。特に紫外線でダメージを受けた肌を整えて透明感を与えます。

アサイーは還元作用に優れたポリフェノールや鉄分、食物繊維などを多く含み、スムージーやアサイーボウルなどで知られ、近年注目されているスーパーフードです。
アサイーの果実の豊富な美容成分を凝縮したアサイーエキスは、お肌にフレッシュなみずみずしさを与えます。

アセロラ・アサイーに加えて、ハリ・ツヤ成分のビタミンC誘導体、整肌成分のビタミンE、ビタミンB3、プロビタミンB5、ビタミンAを贅沢に配合。透明感のあるハリ肌へと導きます。

 

フレッシュレッドに決めた理由は「美白効果が欲しかった」からです!

アセロラの天然ビタミンCにプラスしてビタミンC誘導体まで入っているのは魅力的ですね。

アセロラ・アサイーのポリフェノールが肌にどこまで効果があるのかは未知数ですが、抗酸化作用が高い成分なのでエイジングケア効果にも期待してみたいところ。

 

<全成分>

水、グリセリン、プロパンジオール、キシリトール、アセロラ果実エキス、ナイアシンアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、パンテノール、パルミチン酸レチノール、アサイヤシ果実エキス、ザクロ花エキス、ジグリセリン、ソルビトール、アーモンド油、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、EDTA-2Na、水添レシチン、ピーナッツ油、スクワラン、ポリソルベート60、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ヒアルロン酸Na、ザクロ果汁、レシチン、BG*

*植物エキス類の添加物として含まれます。

 

溶剤・保湿剤としてプロパンジオールが使われています。プロパンジオールはとうもろこしなどの植物デンプンを発酵させて作られる100%植物由来のグリコールです。

安全性が高く、グリセリンと併用すると保水力があり、溶剤として用いられる成分としてはPGやBGより好ましいと個人的には考えています。

抗菌・防腐効果があるのでプロパンジオールを配合することで防腐剤の使用も最小限に抑えることができます(ルルルンプラスにはフェノキシエタノールとメチルパラベンが入っています)。

 

ルルルンプラス フレッシュレッドを使用した評価・感想

f:id:mochi-mochi-kun:20180208000310j:plain

通常のルルルンフェイスマスク、ルルルンプレシャスは容器に全部のシートがまとめて入っていますが、ルルルンプラスは個包装です。やはりシートマスクは衛生的な観点から見ても個包装がありがたいですよね。

 

開封してシートマスクを取り出すとたっぷりの美容液でひたひたになっています。

袋の中にもエッセンスが結構残っているので、これを体の乾燥しやすい部位に塗ってみるのもエコで良いでしょう。

香料らしきものは入っていないので、仄かに果実っぽい香りがするような気もしますが、ほとんど分かりません。

 

個人的にルルルンフェイスマスクの一番の特徴は使い心地の良さにあると思っています。

ルルルンプラスは通常のシリーズよりも厚めの生地で、たくさんの美容液を含んでも液だれしにくく、やわらかく肌にフィットします。その辺の安くて薄っぺらいマスクで液だれが気になる方におすすめ。

ミルフィーユシートという3層構造のシートは時間をかけて美容液をしっかり浸透させてくれます。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180208000306j:plain

生地の質が良く、ぴったりと肌に密着するので使用感は本当に快適です。

顎の部分で内側に折っていますが、マスク自体は結構大きめです。顔の小さい人だと余っちゃいそうですね。

液の量が多いので首まで余裕で伸ばすことができます。装着したらこのまま10分程度置いてから剥がします。

ルルルンプラスの中でもさっぱりタイプのマスクなのでべたつきは気になりません。一応成分表にはアーモンド油とかスクワランが配合されてはいますが、油分はほとんど感じません。

マスクした直後は良くても、時間が経ってからの乾燥を防ぐために上から乳液やクリームで蓋をするのは必須になるでしょう。

 

ルルルンプラス フレッシュレッドの口コミ・評判

@コスメ7点満点中5.3点。Amazon5点満点中4.5点となかなかの高評価です。

「液だれせずにしっかりフィットする。シートに切り込みがあったらもっと良かった」

「翌日毛穴が目立たなくなって化粧ノリが良くなる」

「香りはほとんど感じない」

「通常のルルルンと比べて特に効果があったとは感じられない」

「ルルルンプラス10種類セットを使ったが、他との違いがよく分からなかった」

「劇的!とまではいかないが、5回分使ったら肌がワントーン明るくなったと思う」

「保湿力が高い。つけてからすぐは少しべたつきが気になる」

「液の量が多いので首やデコルテ、身体にまで塗れる」

 

通常のルルルンに比べて値段が高めなので、週1~2回のスペシャルケアとして使用している人が多いようです。液だれしにく厚手のシートと、顔へのフィット感はなかなか評判でした。

わずかですがピリピリするような刺激を感じるという口コミ投稿がありました。ビタミンCが刺激になる人もいるので、敏感肌の人は注意してください。

高評価の口コミではくすみや毛穴に効果があったと報告されています。

 

before/after

ルルルンプラスの使用を始める前と、3回連続使用した後の状態です。

入浴後にスキンケアを行って肌を整えた状態でスマホで撮影しました。

同じ位置で照明も変えていないので、ほぼ同じ条件になっているはずです。どちらかに補正を加えて調整しているということはありません。

 

before

f:id:mochi-mochi-kun:20180208004949j:plain

 

after

f:id:mochi-mochi-kun:20180208000300j:plain

体感では特に肌がもっちししたという実感もあまりなくて、実はあまり効果を実感できていませんでした。でも比較してみるとだいぶ違いますね。

まず、赤みが取れている分afterの方が肌が白くなって透明感が増しています。毛穴の開きも目立ちにくくなっています。

 

口コミでくすみ・毛穴に効果があったというのにも納得です。

beforeのときがコンディション悪すぎたという可能性もありますが、ルルルンプラスの実力を証明する結果になったと思います。

 

おすすめ度:★★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

 

使用感が良くて効果も期待できるたいへん優秀なシートマスクです。全て使い切ってさらにおすすめ度がUPする可能性もあります。

定価なら1枚あたり150円以上するので、毎日使うにはちょっとコストが高そうです。週1~2のスペシャルケアとしての使用がおすすめです。

 

 

今回紹介したフレッシュレッドはアセロラやアサイーなど果実の力で、ワントーン明るい透明感のある肌に導いてくれます。