美容男子の実直☆コスメレビュー

1980年代生まれ。162cm 49kg、実年齢-5歳くらいに見られます。 V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

kokokara(ココカラ)新宿南口の整体・マッサージサロン 口コミレビュー

スポンサーリンク

f:id:mochi-mochi-kun:20180225183120j:plain

※写真はイメージです。

 

①肩こり改善コース ②小顔・美顔コース を1回ずつ利用した評価と感想

最終更新日:2018年3/4

初回利用での肩こり改善コースに続いて、2回目に小顔・美顔コースを利用したレビューを追加しました。

 

最近肩が非常に凝っています。仕事がデスクワークなのと、家でもPCを使うことが多いのが主な理由ですが、レビュー記事にも書いたルルドマッサージクッションが壊れてしまってから、自宅でセルフケアもやり辛くなってしまいました。

しかも自分の肩を押すときって角度の関係で親指に力を入れられないのが困りもの。

というわけで、久しぶりにマッサージを受けに行くことにしました。

 

今回利用したのは、楽天ビューティで見つけた新宿南口にあるこちらのサロンです。

beauty.rakuten.co.jp

※ホットペッパーには掲載されていませんでした。

 

kokokara(ココカラ)新宿南口店

f:id:mochi-mochi-kun:20180304211844j:plain

f:id:mochi-mochi-kun:20180304211839j:plain

 

ココカラはバスタ新宿から歩いてすぐ行ける整体・マッサージサロンです。

ココカラでは一般的なリラクゼーションサロンのようなマッサージのみではなく、医療機器を使用しての頭痛・肩こり改善や骨盤矯正なども行っています。

看板にも「新宿総合治療センター」という表記があるので、治療院のような雰囲気もあります。

ちなみにドラッグストアの「ココカラファイン」とは特に関係なさそうです。

 

kokokara(ココカラ)の特徴

1.総合治療院運営の安心の技術力

kokokaraのスタッフは歴10年以上の国家資格を持ったプロフェッショナル。からだのバランスや使い方からひとり一人に合った施術を提供してくれます。

確かな知識と技術を持ったスタッフが担当してくれるのは安心できますよね。

 

2.施術メニューが豊富

マッサージ、リラクゼーションだけでなく、最新型高度施術器ケア、マタニティケア、整体、美容メニューなど、症状に合わせて様々なコースを選ぶことが可能。

マッサージだけではなく最新ITO530施術器を使用した美容メニューや美容鍼までさまざまなコースがあるので、身体の不調から小顔や肌トラブルまでケアができます。

 

3.駅近、朝8時から夜22時まで営業

JR新宿駅南口徒歩1分。ショッピング帰りやバスタ新宿ご利用の待ち時間などにも気軽に立ち寄れる立地です。

 

4.リラックスできる快適空間

綺麗なビルの最上階ワンフロア占有。完全個室施術室、鍵付き個室ロッカー、着替え無料サービス、男女別トイレなど衛生的で利用しやすい空間となっています。

 

メニュー ・料金

マッサージ・整体、アロマオイルマッサージ、頭痛・肩こり・腰痛改善、フットケア、美容、マタニティケア、加圧トレーニングなど。

メニュー | kokokara(ココカラ)新宿南口店(ココカラシンジュクミナミグチテン) |

料金は60分4000円が目安です。

ホームページには3500円と表記されていますが、おそらく古い情報なのか間違いのようです。初回も2回目も4000円でした。楽天ビューティに表記されている4000円が正しいです。

 

他店と比較すると、りらくるやほぐしの達人のような低価格マッサージが2980円+税、上質感のあるリラクゼーションサロンとして全国に展開しているラフィネが6000円+税なので、どちらかといえば庶民的な価格設定ではないでしょうか。

専門的なスタッフが在籍していて、高度な医療機器まで備えているのにこの料金はかなり安いと思います。 

 

kokokara(ココカラ)で施術を受けた評価・感想~1回目 肩・背中/鎖骨・肩甲骨リセットコース

f:id:mochi-mochi-kun:20180304232034j:plain

完全予約制ですので今回は楽天ビューティからオンライン予約しました。

 

コースはこちらの「肩・背中/鎖骨・肩甲骨リセット」です。

f:id:mochi-mochi-kun:20180225183121j:plain

全身もみほぐしではなくガチガチに固まっている肩回りをピンポイントでお願いすることにしたいと思います。

 

ホームページには新宿南口徒歩1分と書いてありましたが、南口からだと信号を二つ渡るので3分くらいはかかりました。新南口(バスタ)から行くと感覚的にもっと近そうです。

1FにQBハウスがある新しめのビルで「新宿総合治療センター」の看板も出ているので、入り口はとても分かりやすかったです。

エレベーターで8Fに上がってから受付で予約した旨を告げると、すぐに案内してくれました。

 

まずは更衣室で着替えます。用意されていたのはリラクゼーションサロンによくあるタイプの動きやすいスウェットみたいなものではなく、病院で検査を受けるときに着るような服でした。

店内の内装はとてもきれいで衛生的でしたが、この服だけはなんだか古い感じ。

 

着替えてから問診表を記入。その間に数人の予約客が来店してきました。日曜日の午後ということもあって、お客さんも多いようです。

ひと通り記入が終わると個室に案内されていよいよ施術スタート。ココカラの店内はカーテン区切りなどではなく、全て個室になっているので隣の会話が気になることはありません。

今回の担当者は好青年っぽい雰囲気の男性でした。まずは「全身の状態を見ていきます」とのこと。肩が非常に凝っているのは問診票にも書いたので、あとはお任せするつもりです。

うつぶせで全身を押しながら状態をチェックすると、どうやら骨盤のバランスが歪んでいて左右の足の長さが違ってしまっているとのこと。それは自分でも気付いていませんでした。専門家は一瞬で分かるものなのですね!

さっそく骨盤矯正に入ります。足と体の下にブロックを置いて固定してから押されます。こういうのは初めての経験です。

その後は足から頭部まで全身を少しずつほぐしてもらいます。正確なツボの位置を把握しているというか、とても上手だと思いました。

肩回りをストレッチしながらほぐし終わると、次は寝ながらでも自分でできる簡単なピラティスの指導をしていただきました。これはすぐ覚えられるので実践してみることにしましょう。

ここまで約30分。医療機器を案内しますということで部屋から移動。

「もう指圧は終わり!?確かに肩回りは軽くなっている気がするけど……」と少々不安に。

次に案内された小部屋にはウォーターベッドのような機器がありました。そこで仰向けに寝ると下から水圧でボコボコと背中から足まで全身が押されます。

指圧ほど強くはないのですが、ピンポイントでツボに当たるのでなかなか気持ち良いです。

ここで担当のお兄さんはタイマーをセットしてから「ごゆっくりどうぞ」と言って立ち去って行きます。そのまま20分ほどウォーターベッドの水圧に身を委ねて終了。

施術後のお茶などはありませんが、ウォーターサーバーが設置されているので自由に水分を補給することができました。

 

指圧されている時間がかなり短かったような気がします。でも姿勢の改善のアドバイスまで含めてのコースだと思って納得。実際に全身が軽くなったような感覚です。

短い時間でも効果を実感出来るのは確かな技術があるからだと思います。

ただ、施術内容は全体をバランス良くって感じで、肩周りを中心にほぐしてもらえると思っていたので「あれ?」という気持ちです(これが本当の肩透かし?)

あとはお店を出たときに時間を見たら受付してジャスト1時間くらいでした。問診票書いている時間や会計まで含めての60分なのでしょうか……

 

帰るときには他のお客さんが何人か待っていたので、やはり人気があるお店だと実感しました。他のお客さんも来店から退店まで60分程度で回っているのか気になります。

 

2回目 小顔・美顔コース

f:id:mochi-mochi-kun:20180304231857j:plain

美容系のコースに興味があったので今回は小顔・美顔コースで予約しました。今回は暇な日曜日に突然行きたくなったので電話して最短の時間に予約を取りました。

時間の2~3分前にお店に入ると先客は3名ほど。やっぱり常にお客さんが入ってくるかんじで流行っているみたいですね。

客層は男女比3:7くらいだと思われます。美容系のコースを利用しているのも女性の比率が高そうです。

今回は2回目なので特に問診票を記入することはなく、着替えて待っていると10分ほどで呼ばれました。

 

小顔コースということでフェイシャルマッサージか、それとも美容器具を使った施術から始まるのかなと思っていたのですが、案内されたのは前回のウォーターベッド(!?)

「これ整体用の医療機器じゃないの?何も言わず通されたけどちゃんと小顔コースになってるの?」

と、いきなり不安に駆られます。案内した担当者はその場からいなくなってしまったので、とりあえずウォーターベッドで横になりながら次の施術を待つ。その間20~25分ほど。

「これ本当に大丈夫かな?」と考えてしまってあまりリラックスできませんでしたよ_(:3 」∠ )_

 

その後聞いてみたところ、医療機器(ウォーターベッド)はどのコースでも必ず時間の中に入っているみたいです。なんでも施術効果を高めるために全身の血行を促進するのだとか。

おそらく60分セラピストがべた付きってことは基本的にないと思われます。これだけ知識も技術もあるスタッフがいて、激安マッサージ店とたいして変わらない60分4000円じゃ、確かに安すぎますよ!

コースの中に20~30分自動で動く医療機器を入れることでセラピストが複数のお客さんを見れるようにしているのでしょうね。

 

ウォーターベッドが終了するとようやく施術ルームへ案内されます。今回の担当者は前回とは別の男性セラピストでした。

まずはカウンセリング。左のほうれい線、右のゴルゴ線、そして前頭筋が下がってきていることが気になっていると伝えます。

セラピストさんによると美容コースのメニューは主に医療機器での施術の二種類。

タルミ・ほうれい線・シミ・肌あれなどの 肌トラブルによく効くのが鍼、機械の方は美顔器にも使われるEMSを更に高度にグレードアップしたようなITO530という機械で表情筋に働きかけるそうです。

セラピストさんのおすすめは鍼と機械の併用で、30分鍼を打ってから10分オプションでITO530で施術することを提案されました。10分増やしても+1000円なので、だったらより効果が高い方が良いですね。オプション追加でいきます!

 

美容鍼

肌の内側の筋肉や細胞に直接アプローチすることができる鍼での施術を受けるのは初めてです。最初にセラピストさんが原理や流れを説明してくれるので、不明な点があればあれば確認しておくと良いでしょう。

顔面に鍼を刺すので痛いのかと思っていたら実際はそうでもなかったです。刺すときにチクっという感覚はありますが、痛みを感じるほどではありません。

筋肉に刺さっているので、呼吸や唾を飲み込むときに顔の筋肉が動くとちょっとだけズキって感じにはなりますが。

頬から顎のラインと前頭筋や側頭筋など左右合わせて計14~16か所ほど鍼を打ってから10分程待ちます。その間も特に痛みはありません。

時間になると鍼を抜いて消毒して、軽く指圧をしてもらって終了。頬に刺した2か所が少し出血がありましたが、拭きとったらもう止まっていたので影響なしです。

今回はオプションを付けたのでこの後にITO530の部屋へ移動します。

ITO530施術器

これは以前に他のサロンでも受けたフェイスビートダンスに近い装置です。顔にジェルを塗ってからスティックで電気刺激を与えて筋肉を動かします。顔の筋肉がビクビク動きます。

一般的なEMS美顔器は低周波ですが、こちらは医療機器なので中周波の電流を流します。普通に買うと3,000,000円くらいの値段なので家庭に設置するのはまず無理な代物ですねw

私は普段から自分で表情筋トレーニングを行っていますが、表情筋をまんべんなく鍛えるのは 非常に難しいです。こういった医療機器なら効率良く筋肉を動かせるので、高い効果が期待できます。

 

美容鍼と機械での施術を受けて鏡を見ると、血行が良くなったことで顔色がワントーン明るい感じになっています。フェイスラインのむくみも改善されたように見えます。

ほうれい線、ゴルゴ線についてはセラピストさんも「何度か継続する必要がある」とのことでしたので、 次回は二週間後に予約をすることにしました。

 

最初のウォータベッドでどうなることかと思いましたが、小顔・美顔コースは満足いく施術を受けられました。鍼も機会も他のエステサロンに行くともっと高いので、この価格で受けられるのは本当にお得だと思います。

終了後に時間を確認したところ、今回は60分+10分フルに施術を受けることができました。前回のは時間を間違えられただけなのだろうか……?

 

口コミ・評判

「タコや角質ができる理由まで教えてくれた。アフターケアのアドバイスもしてくれた」(フットケア)

「内装がきれい。予約時間より早く着いても親切に対応してくれたスタッフも好印象」(整体)

「マッサージ技術がある。指が違う。料金も安い」(整体)

「美容皮膚科にある機材を使って本格的な施術だった」(美容・小顔)

「長年肩こりがひどかったがマッサージを受けたら偏頭痛などの症状が改善された」(整体)

「体の歪みを見てもらってから整体マッサージの流れだったが、30分くらいのウォーターベッドが長過ぎる」(整体)

「予約して行ったのに施術まで15分待たされたのが不満」

 

まとめ

ココカラは新宿南口からすぐの立地で、きれいな店内と充実した設備が特徴のサロンです。専門的な知識を持ったスタッフに、症状の原因から改善方法までアドバイスしてもらえる、本格的な治療院としても利用することもできます。

口コミでもスタッフの知識と技術は評判が良く、安い金額で利用できるコスパ面含めて高い評価を得ています。

1回目の肩こり改善コース、2回目の小顔・美顔コースとも短い時間で効果を実感出来ました。

特に美容コースは他のエステサロンに比べると格安なので、続けやすいのがメリットだと思います。

私も鍼と電気での施術を継続していくつもりです。

 

 

今回はホットペッパーではなく楽天ビューティから予約をしてみました。楽天のIDがあれば登録不要なので簡単にオンライン予約できるのが便利ですね。

Pontaより楽天ポイントを貯めたい人は楽天ビューティがおすすめです♪