美容男子の実直☆コスメレビュー

1980年代生まれ。162cm 49kg、実年齢-5歳くらいに見られます。 V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

今注目のノビレチンを摂る!『青切りシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒』

スポンサーリンク

f:id:mochi-mochi-kun:20180324162930j:plain

ノビレチンという成分をご存知でしょうか?

主に柑橘類に含まれるポリフェノールの一種で、特にシークヮーサーに多く含まれている栄養素です。

ノビレチンにはアンチエイジングやダイエットなど、美容と健康に役立つさまざまな効果があることが分かっていて、近年注目を集めています。

 

ノビレチンの美容と健康への効能

①ダイエット効果

私たちの体内には脂肪を溜め込む脂肪細胞というものがあります。過剰に摂取して余ったエネルギーは、皮下脂肪や内臓脂肪として脂肪細胞に蓄積されることで太る原因となってしまいます。

ノビレチンはこの脂肪細胞中の脂肪を分解する働きがあることが分かっています。

体内に蓄積された脂肪を分解して減らすことでダイエットへの効果が期待できます。

 

②美白効果

紫外線などを浴びると生成される黒い色素のメラニン。このメラニンが増加することがシミやソバカスの原因です。

ノビレチンには、メラニンを生成する際に必要なチロシナーゼの活性を抑える働きがあることが分かっています。

身体の内側からの美白のためにビタミンCのサプリメントなどが販売されていますが、ノビレチンも同様の働きがあるのです。

 

③健康効果

アルツハイマーなど認知症の予防、血糖値や血圧の上昇を抑える、免疫細胞の一つであるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)活性、夜間の頻尿対策、肝機能の強化など。特にアンチエイジング効果が期待できます。

現在ノビレチンに関して多くの研究が行われています。まだ研究段階の部分もありますが、私たちの身体に有益なさまざまな効能が判明しつつあります。

 

ノビレチンを多く含んでいる食品は?

柑橘類に多く含まれるとされるノビレチンですが、実際にはどうなのでしょうか。こちらのグラフをご覧ください。

f:id:mochi-mochi-kun:20180324170148j:plain

 引用-興福堂【青切りシークヮーサー】公式サイトより  

 

やはりシークヮーサーがダントツ。その中でも沖縄県のシークヮーサーの名産地、大宜味村のシークヮーサーのノビレチン含有量は特筆すべき数値を誇っています。

「じゃあシークヮーサーを食べよう」といきたいところですが、これがなかなか難しいのです。

まずはシークヮーサー自体、その辺のスーパーでは見かけません。そしてネットショッピングで検索をかけても果実がまったくヒットしません。

収穫時期は年2回で8~9月と12~2月頃なので、現在(3月)にはもう出回ってないという可能性も高いですね……

f:id:mochi-mochi-kun:20180324172053j:plain

検索結果にもこのようにジュースなどの加工食品しか出てきません。シークヮーサーが入手しにくいことから、継続的なノビレチンの摂取目的であればジュース、またはサプリメントから摂ることになります。

ただ、シークヮーサージュースも結構なお値段です。ストレートなら1000mlで1000円以上する商品も多いので、どちらかといえば高級な嗜好品の類かもしれません。金銭的な負担を考慮すると、やはりサプリメントを飲むのが一番おすすめです。

 

ノビレチンを摂れるサプリメント

ノビレチン含有サプリメントは2018年3月の時点ではまだそれほど多くは発売されていません。候補が少ない中で品質が優れている商品を厳選すると、こちらの『興福堂 青切リシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒』に行き着きました。

f:id:mochi-mochi-kun:20180324152753j:plain

青切りシークワーサー&さとうきびファイバー顆粒

メーカー:興福堂

内容量:60包(30日分)

価格:3800円+税

(30包入り2000円のお試し版もあり)

興福堂【青切りシークヮーサー】公式サイト  

 

興福堂の『青切リシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒 』は沖縄県大宜味村産の青切リシークヮーサーを使用。

それだけでなく宮古島産のさとうきびの食物繊維と、糸満市産の月桃パウダーを配合しています。

いわずとしれば食物繊維といえば腸内環境を整えることで、ダイエットや便秘の解消にも効果があります。現代人の食生活は食物繊維が不足する傾向にあるのでサプリメントで不足分を補えるのはうれしいですね。

聞きなれない月桃というのは沖縄で昔から薬草として利用されてきた植物です。赤ワインの34倍のポリフェノールを含んでいることが分かり、高い抗酸化作用が美容や健康の分野で注目されています。

f:id:mochi-mochi-kun:20180324221945j:plain

さとうきび

f:id:mochi-mochi-kun:20180324175913j:plain

月桃

 

●栄養成分表示 

f:id:mochi-mochi-kun:20180324221204j:plain

↑ノビレチン配合量はシークヮーサー10個分!

 

●原材料

シークヮーサー未熟果果皮粉末、さとうきび食物繊維粉末、月桃粉末

↑これだけ。添加物一切なし!

 

青切りシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒を飲んでみる

飲み方は1日あたり2包を目安に。水またはぬるま湯と一緒に飲むと記載されています。顆粒ですので、溶かすのではなくそのまま流し込むというかんじでしょうね。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180324152749j:plain

ひとつひとつはこのようなスティック状になっています。個包装は適量を取り出す必要もないし、携帯もしやすいので便利ですね。 

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180324152746j:plain

これが中身の粒。なんだか漢方薬っぽい見た目です。においはほぼ無臭です。柑橘類の爽やかな香りもさとうきびの甘い香りも特にしません。

味は舌に触れると後味がちょっと苦いと感じます。やはり酸味も甘味もありません。

さとうきびの食物繊維なのかパサパサしていて美味しいものではないので、水で一気に流し込んでしまうのが良いです。特に飲みにくいということもありません。

 

二週間継続した結果

届いた時期が体調不良期間中だったので、飲み始めた頃は特に胃腸のコンディションが悪かったです。消化力が落ちていて脂物がちょっときついくらいの状態でしたが、さとうきびファイバーが消化できないということはありませんでした。胃のムカムカもありません。

胃腸が多少弱っていても飲むのを中止する必要はないかと思います。

 

コンディションの変化

●肌 → いつも通り。特に目立った変化は感じません。

●お腹 → 腸がよく動いているような?便秘になりそうな気配は一切なし。食物繊維の効果を感じます。

●体重 → 飲み始める前の50.4kgから49.8kgに落ちました。ここ数日は体調不良時より食欲が戻ってきて、むしろ太ってもおかしくないはずなのに体重が落ちています。

ノビレチンの脂肪分解と食物繊維の腸への作用のW効果かもしれません。もう少し様子を見てみないと分かりませんが、下手なダイエットサプリより効果があるかも?

 

サプリメントなので即効性や肌の状態の変化はすぐに分かりませんが、お腹の調子が良くなっているのは実感できます。

今後一番期待できそうなのは早くも数値に表れ始めてきたダイエット効果です。もうしばらく継続してみたいと思います。

 

おすすめ度:★★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

青汁みたいに水や豆乳に溶かして美味しく飲めるものだと素晴らしいのですが、純粋な果皮とさとうきびファイバーだけで添加物なしで作ると味がないのは仕方ないかもしれませんね。味を楽しむというよりはサプリメントとして考えると飲みやすさは〇

食物繊維による効果はすでに実感できているので、ノビレチンの効果に今後の期待を込めて8点を付けました。

 

口コミ・評判は?

流通範囲や商品としての知名度はあまり高くないようです。楽天では取り扱いもレビューもなく、@コスメには登録されていませんでした。

Amazonでいくつかのレビューを確認できました。

「一週間でシミが薄くなった」

「さとうきび由来の食物繊維のおかげか、これまで悩んでいた便秘が改善された」

「お通じが良くなった。ノビレチンの量が多くて飲みやすい」

「ノビレチンの効果は分からないが便秘が解消された」

「漢方薬のような味。水にもお湯にも溶けない。マズ過ぎて無理」

 

やはりさとうきびファイバーの効果は目に見えて実感されている方が多いようです。ノビレチンの効果はしばらく継続してみないと分からないかもしれませんね。「シミが薄くなった」というレビューもあるので、期待してみたいですね。

一番最後のはそもそも飲み方を間違えていますね。ジュースのように溶かして飲むものではなく、そのまま流し込むのが正解です。これで評価を下げられるのもなんだかメーカーが気の毒(笑)

 

青切りシークヮーサー&さとうきびファイバー顆粒はどこで買える?

ネットショッピングサイトでは、楽天では取り扱っていませんがAmazonで購入することができます。 

通常サイズ 

 お試しサイズ

 

 一番お得なのは公式通販

現在公式通販で定期コースで購入すると

●初回3800円→1900円+税  送料無料

●2回目以降 10%OFFの3420円+税

で買うことができます。初回半額はかなりお得ですね。先着750名様限定とのことなので、ノビレチンを試したい方はこの機会に申し込んみてはいかがでしょうか。

定期コースは購入者の意思で解約することができるので安心して利用できます。

もちろん公式オンラインショップでも単品から購入可能です。

 

興福堂【青切りシークヮーサー】公式サイト