美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年8月現在月間40000PV。管理人は162cm 50kgで年齢はthe GazettEのルキと同じ。普通~やや混合肌。男はワイルドよりキレイが理想。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

フェイストレッチで表情筋エクササイズ ほうれい線に効果は?

スポンサーリンク

こんにちわ。さまざまな方向から美容へアプローチする当ブログの今回の記事は表情筋トレーニングシリーズです!

前回紹介した「スリムマウスピース」の他に私が使用しているもう一つの表情筋を鍛える器具を紹介します。

 

 

フェイストレッチ 

f:id:mochi-mochi-kun:20170316153322j:plain

フェイストレッチは吸う→吐くの運動を繰り返すことによって顔の筋肉を動かし、口元のたるみやほうれい線をなくし若々しい表情を目指すためのアイテムです。

種類は2つで通常タイプのピンクとハードタイプのブラックがあります。私は通常タイプを一年と数か月ほど使用した後、最近ドンキでハードを見つけたので切り替えました。

Youtubeでフェイストレッチの使用動画を見ると皆さんピンクのものを使ってらっしゃるので、おそらくハードは最近発売されたのではないでしょうか。

 

 

 

f:id:mochi-mochi-kun:20170316153321j:plain

ピンクはちょっと下ネタっぽい感じもしますね~

 

使い方

f:id:mochi-mochi-kun:20170316153325j:plain

使い方はとても簡単!フェイストレッチをくわえながら息を吸い込むとフェイストレッチがペコっと引っ込みます。そして吐くとポコっとふくらむのでその動作を繰り返します。歯は使わず口の力のみで支えることを意識しましょう。口に負荷をかけることで口輪筋が鍛えられます。

鏡を見ながらやってみると頬がかなり動いているのがよく分かるので、この動作により頬筋を鍛える効果があると思われます。繰り返していると結構疲れてきますので説明書の一日2~3分がちょうど良さそうな感じです。

 

こんな風に使います。 

f:id:mochi-mochi-kun:20170316153953j:plain

 

いつも風呂に入って歯磨きして寝る前にこれをやっております。そのときの写真なんでカラコンもしてないし髪もセットしてない残念な感じですが……

※背後にポリデントが写っていますが私は入れ歯ではありません。フェイストレッチもスリムマウスピースも口に入れるものですので、雑菌の繁殖を抑えるために定期的にポリデントにぶち込んでいます。分解できるので洗うのも簡単です。

 

気になる効果は?

一年以上他の方法で表情筋トレーニングも並行して行っていたのでこれだけの効果とは言えませんが、自分的に最も老けていた2015年秋に比べると現在は目に見えてフェイスラインが引き締まり、ほうれい線が薄くなっています。

簡単で一回の使用時間も短いので継続しやすいのがフェイストレッチの良いところ。表情筋トレーニングは少しずつでも毎日継続することが大切です。

口に咥えるものなので洗浄は入念に。定期的に入れ歯洗浄剤のポリデントに突っ込んで衛生管理しています。

 

 

おすすめ度:★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

鏡の前で口角を上げたり、舌回しを行なったり、ガムを噛んで顎と側頭筋を鍛えたり。たゆまぬ努力(?)でほうれい線が薄くなりフェイスライン全体がシャープになってきた管理人です。

フェイストレッチもそのうちの一環として十分に貢献してくれたかと思います。

表情筋トレーニングは毎日同じことの繰り返しで面白くありません。なんとなく顔が変わってきたように感じられるのにも時間がかかります。すぐに結果が出ないので根気も必要。

ですので、色々な方法のトレーニングを試してみたり、器具を使って気分を変えながら飽きずに続けるようにしましょう。

 

 

私は先に買ったピンクも最近買ったブラックも近くのドンキで見つけました。ネットでも売っているので、安くて気軽に始められる表情筋トレーニング器具を探している方はいかがでしょうか♪

 

 

 

関連記事 

www.mochi-mochi-kun.com