美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年11月は月間60000PV。管理人は162cm 50kgで年齢は1980年代生まれ(the GazettEのルキと同じ)。普通~やや混合肌。Web受験の化粧品検定3級に合格し、2級を目指す。制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラム』口コミレビュー 〜オバジ美容液のすごい効果

スポンサーリンク

この商品はレビューで9点以上獲得した殿堂入りアイテムです。

 

 

肌のハリ・弾力をUPしたい人のための美容液

気付けばもうアラフォー世代。ちゃんとスキンケアをしているはずなのに年々衰えていく肌。電車の窓に映るのもなんだか疲れた顔。

仕方のないことかもしれませんが、やっぱり老けるのは嫌。がんばって年齢に抗いたいものです。

ヒトの肌を構成するコラーゲンやエラスチンは加齢とともに減少していき、それによって肌にハリがなくなったり、目元口元の小じわが目立つようになってしまいます。

内側から減少していく成分を補うには、不足分を外から補給することも大切。 

私もそろそろエイジングを意識した品質の良い美容液に切り替えていきたいと思います。

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラム(ラージサイズ)

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180449j:plain

内容量:50ml(レギュラーサイズ:30ml)

価格:税込7560円(レギュラーサイズ:5400円)

 

この高級感のあるパッケージと容器。久しぶりにオバジの美容液を使ってみることにしました!

オバジは以前にプラチナイズドローション&ミルクとC10セラムを使っていたことがあって、良いものであることは間違いないブランドです。ただ、値段が高かった……

C10セラムのラージサイズでローションとミルクと揃えると18000円くらいになるのです。これを続けるのはお財布的に厳しかったので最近は低価格路線に移行していました。

今回購入したダーマパワーX ステムリフトセラムはラージで50mlと容量が多めなので、オバジCシリーズの美容液と比べると長持ちするし、コスパも良いのではないかと考えました。

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムの特徴と成分

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180937j:plain

引用-オバジサイト | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社

 

オバジ ダーマパワーXシリーズはハリの低下や乾燥小じわなど年齢が気になる肌へアプローチするエイジングスペシャルケアシリーズです。

ステムリフトセラムは2017年9月発売の新製品で、生産終了したダーマパワーXセラムをリニューアルしたアイテムとなっています。

 

ステムリフトコンプレックスを採用

ステムリフトコンプレックスというのはカプロオイルテトラペプチド-3、コラーゲン(保湿成分)を使用したロート製薬の最新技術です。

それが何なのか調べてみましたが公式サイト含めて何処にも詳しいことが書いてありません。とにかくすごい技術らしいです。

カプロオイルテトラヘプチドとは聞きなれない名称ですが、皮膚組織を構成するたんぱく質の合成を促進する作用があり、衰えた肌を生き返らせるエイジング効果が期待されている成分です。

 

コラーゲンとエラスチンに着目

真皮の約8割を占めているコラーゲンは若々しくハリのある肌やうるおいを保つのに必須要素。そしてコラーゲンを支えるために重要なのがエラスチン。肌の土台となるエラスチンが不足するとたるみにつながってしまいます。

ダーマパワーXシリーズに配合されているのはロート独自成分のコラプラス、エラスプロ、エラスグロウ、エラスリッチに加えて加水分解コラーゲンと加水分解エラスチンです。

表面での保湿は勿論ですが、内側から肌を支えるような成分の処方がこのシリーズの特徴だと思っています。

 

独自の高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用

各層深くまで成分を届かせるロート製薬の独自技術を採用しています。これも詳しいことは記載されていませんが、すごい技術のようです。

 

ダーマパワーの特徴は、公式サイトを見ても独自の技術名の記載が多くて実際にどんな効能なのかは分かりづらいですが、要は肌の8割を構成するコラーゲンとそれを支えるエラスチンを外側から補給して肌にハリを与えるというのがコンセプトということです。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180821172928p:plain

 

<全成分>

f:id:mochi-mochi-kun:20171120185935j:plain

 独自の名称が多いですが主な美容成分をまとめました。

肌のハリ・弾力UP効果のある成分(コラーゲン・エラスチン系)

カプロオイルテトラへプチド-3、コラーゲン、テトラへプチド-5、ガゴメエキス、アスパラゴプシスアルマタエキス、加水分解ダイズタンパク、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン

それ以外の美容成分

ヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカン、グリチルリチン酸2K、ナイアシンアミド、ダイズ芽エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスなど

これらは主に保湿や整肌成分としての作用があります。

何気にプロテオグリカンが入っているのに注目。それ自体が高い保水力を持ち、ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進する話題の成分です。

 

成分をじっくり見るとかなり高機能な美容液であることが分かりました!

  

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムの使い方

f:id:mochi-mochi-kun:20180114232605j:plain

使い方は一般的な美容液と同じです。適量(1~2プッシュ)を手にとって顔全体に伸ばします。公式では引き上げるように塗っていくことを推奨していました。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20171120180453j:plain

写真は2プッシュ程度の量です。伸びが良いので節約したい方は1プッシュでも大丈夫そうです。2プッシュなら顔全体+首までカバーできます。

テクスチャはあまり油分を感じない、サラっとしたタイプの美容液だと思います。べたつくようなことはありません。複数の保湿成分が含まれていますが、ぬるっとした感触もありません。肌表面で膜を張るというよりは内部に浸透してくる感じかも。

香りはあるようなないような?オバジCシリーズのような香りの強さは感じませんでした。

人によって合う合わないがはっきり分かれるビタミンCに比べるとマイルドで、敏感肌の方でも刺激を感じるようなことは少ないのではないかと。

 

ステムリフトセラムは浸透力が優れていると思いますが、その分表面上に留まっている成分が多くないのか保湿力自体は普通かもしれません。

現在は化粧水→美容液→マカダミアナッツオイルでのスキンケアを行っているので、夕方くらいになっても肌が乾燥してくることはありませんが、上から蓋をする乳液やクリームが弱いと時間経過で乾燥が気になってきそうです。

また、この美容液は水分量がそんなに多い感じもしないので、化粧水でたっぷり水分を補給してから使うのがより効果的ではないでしょうか。

前後のスキンケアの組み合わせが大事になってくるアイテムだと思います。そうなるとオバジ化粧水と乳液orクリームとの相性が良さそうです。

 

ステムリフトセラムを継続しての感想・評価

肌のコンディションは確実に上がっています!

一番違うのは顔をさわった感じで肌がやわらかく、なめらかになっていることですね。コラーゲンとエラスチンの働きで肌に弾力が戻っているような感覚。それと毛穴の開きが収まって、キメが整ってきているのを実感できています。

年齢と共に気になってくるほうれい線やゴルゴ線というのは表情筋の衰えなので顔の筋肉を鍛える必要がありますが、目元・口元の小じわなんかは美容液の効果で肌がピンと張ることで改善していけるのではないでしょうか。

安くて自分に合った美容液を探すのも良いけれど、やっぱり値段が高いものは効果ありますね。

さすがオバジ……!

 

おすすめ度:★★★★★★★★★

9点獲得!殿堂入り

「最近肌のハリ不足」、「弾力が無くなってきている」そう感じる方に特におすすめです。コラーゲンやエラスチンが肌の内側から力を与えれくれるはず。

けして安くはないけれどラージサイズなら長く使えるのも魅力。

 

ダーマパワーXの口コミ・評判など

知名度の高いオバジということもあって9月発売の商品ですが、多くのレビューが寄せられています。大手クチコミサイトでは7点満点中5.8点と高評価。

 高評価口コミ

「コクっとした濃密なテクスチャですがスルスルと伸びていく。使うとしっとりするのと肌がやわらかくなる」

「サラサラで伸びのよいテクスチャでべたつきがない」

「一週間ほどで肌にハリが出てふっくらしてきた。毛穴も目立たなくなった」

「二週間使用で肌がふっくらしてきた感があるが、ほうれい線への効果はまだ」

「朝晩1回2プッシュで一週間使用。内側から肌が変わっていることを実感できた」

「毛穴の開きに効果があった。キメが整って肌がなめらかになってきた」

 低評価口コミ

「使ったときにハリを感じるが、それだけ。継続しても肌質に変化はなさそう」

 「特に効果は感じなかった。値段が高い」

 

ハリ・毛穴への効果を実感しているというクチコミが多かったです。伸びの良いテクスチャと使い心地の良さも高評価。発売されたばかりの製品ですので、長期間使用した方のクチコミは今後増えてくると思います。 

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラムの販売店

全国流通のオバジシリーズですので、全国のドラッグストアやコスメショップで販売中。ネットショッピングであれば定価より安く購入できるようです。

 

 

コスパに優れたラージサイズ。1回2プッシュ使っても長持ちするのでおすすめです。

 

 

オバジ自体が初めての方は、まずはレギュラーサイズを試して効能を実感してみてください。

 

フォローさせていただいている美容ブロガーさんが「ダーマパワーX アイクリーム」をレビューしているので、興味ある方は読んでみてください。 

www.cosme-bb.com

 

 美容液レビュー関連記事 

www.mochi-mochi-kun.com

www.mochi-mochi-kun.com

www.mochi-mochi-kun.com 

www.mochi-mochi-kun.com