美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年8月現在月間40000PV。管理人は162cm 50kgで年齢はthe GazettEのルキと同じ。普通~やや混合肌。男はワイルドよりキレイが理想。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』口コミレビュー 〜女子に人気のパック〜

スポンサーリンク

今回は豆乳を使用したコスメを製造・販売している豆腐の盛田屋さんの『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』の紹介とレビュー記事です。

先月に同メーカーの豆乳ろーしょん 自然生活の記事を書きましたが、化粧水の使い心地が良かったのでパックも合わせて買ってみました。

とは言っても『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』を買うのは初めてではなく、以前に使用していたことがあります。そのときにも効果を実感できていたので、化粧水を使ってこのシリーズの良さを再確認できました。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20171210183733j:plain

豆腐の盛田屋公式サイトより引用

なんだか可愛らしい女の子向けのパッケージです。「玉の輿」だけど別に男性が買っても問題はありませんよw

 

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

f:id:mochi-mochi-kun:20171210175409j:plain

内容量:150ml

価格:税込2160円

豆乳化粧水乳液などを販売している盛田屋さんの商品でおそらく最も有名なのがこちらのパック。

2013年には楽天デイリーランキング1位を獲得。2018年までの累計販売数700万個という人気アイテムです。

ネットショッピング以外でも多くのドラッグストアやコスメショップなどで取り扱っているので、店頭でも見かける機会が多いのではないでしょうか。

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿の特徴

f:id:mochi-mochi-kun:20180906112126p:plain
f:id:mochi-mochi-kun:20180906112123p:plain

豆腐の盛田屋は日本三大秘境のひとつと言われる宮崎県椎葉村にある豆腐屋さんです。

コスメの原料となる豆乳は自然豊かな環境で作られています。特に豆乳の質にこだわりがあり、一般の無調整豆乳の1.5倍※も濃厚な豆乳を使用しています。※ 消費者庁の品質表示基準で定められた豆乳と比較

水は名水の里として知られる自然豊かな椎葉村の天然水。大豆は北海道産「とよまさり」と佐賀県産「フクユタカ」の2種類の国産大豆を使用。多くの大豆イソフラボンを含んだ豆乳が出来上がります。

 

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿に配合されている美容成分は、こだわりの豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳発酵液。発酵させることで分子が小さく変化するので角質層のすみずみまで浸透し、肌にうるおいを与えてくれます。

 

次に豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿を使用することで期待できる効果について。

まずヨーグルト成分によるターンオーバーの促進と正常化。ヨーグルトに含まれるフルーツ酸(AHA)はピーリングにも使われる成分で、古くなった角質を除去してくれます。

古い角質をしっかり落とすことができれば肌のごわつきも改善されるし、化粧水の浸透も良くなります。

ヨーグルトの乳清(ホエー)には肌荒れを改善する消炎効果やメラニンの抑制作用があるのでシミ・ソバカス対策にもなります。

私は試したことがありませんが、市販のヨーグルトを使ってヨーグルトパックを行っている方もいます。ヨーグルトパックは肌をツルツルにしたり、毛穴やニキビにも効果があると言われています(検索すると情報がたくさん出てくるので興味あったら是非調べてみてください)。

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿はヨーグルトに加えて美容成分として豆乳やハチミツなどが含まれています。肌を密封するパックなので、保湿しながら美容成分をたっぷり肌に届けることができます。

 

<全成分>

水、コメヌカ油、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、酵母エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、水添レシチン、ハチミツ、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ラクトフェリン(牛乳)、シソ葉エキス、BG、ダイズ種子エキス、ナットウガム、ヨーグルト液(牛乳)、ローヤルゼリーエキス、酸化チタン、シリカ、アルミナ、スクワラン、パルミチン酸デキストリン、ニンジン根エキス、ダイズ油、エタノール、香料
※無着色、無鉱物油、パラベンフリー、合成界面活性剤不使用

 

成分的には豊富な保湿成分を肌に行き渡らせるのが目的のパックです。

ヨーグルト成分のピーリング効果はありますが、酵素で角栓を除去したり、毛穴汚れを吸着させて落とすようなパックではありません。

逆にいえば洗浄効果が低いので、つけすぎても肌を傷める心配はなさそう。合成界面活性剤不使用ということで、大豆由来レシチンの作用で乳化させているのだと思われます。

刺激性が低く敏感肌でも使えるパックだといえます。

 

盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿を使ってた効果は?

使用方法は1日1回洗顔後に適量を手にとり、目や口の周りを避けて顔全体に伸ばします。皮膚の色が見えなくなるくらいにたっぷり使って肌を覆うようにパックするのがメーカーで推奨されています。

f:id:mochi-mochi-kun:20171210175402j:plain

大体このくらいで顔全体を密閉することができます。伸びが良いクリームなので首まで塗れちゃいます。公式に掲載されているYouTube動画だともっとたっぷり使っています。一度にたくさん使うのは勿体ない気もしますが、ケチって本来の効果を得られないよりはしっかり厚めに塗ることをおすすめします。

 

テクスチャはやわらかいクリーム状。食用のヨーグルトと違って顔に塗ったらぼたぼた落ちてくる心配はありません。

香りがとっても美味しそうなのが特徴です。ヨーグルトクリームっていうかレアチーズケーキみたいな香りがするのです。塗ってるときに食べてみたくなってしまいますw

 

入浴中に使用することができるので、湯船に浸かりながら5~10分待ってから流すと血行も良くなってより効果を得られると思います。

風呂から上がって使用する場合は一度化粧水で肌を整えてからパックするのがおすすめです。これに限らず直接洗顔後の肌に塗ってしまうとパック中に乾燥してしまうことがあるので。

 

スキンケア・毛穴への効果は?

ヨーグルトパックだけあって使用後にはツルツル感があります。ピーリング効果はちゃんと得られているのかなと。

ただ、泥成分が古い角質や汚れを吸着してくれるクレイ系のパックとは違って 、毛穴汚れを一気に除去できるほどの即効性はないと思います。その分こちらは肌にやさしくマイルドな使用感ですので、刺激を感じたりヒリヒリしたりする可能性は低いでしょう。

たくさんの美容成分が入っているおかげで使用後の肌はなんだかしっとり・もちもちしているような感じです。

やはり「劇的に変わる!」とまではいかないのですが、パックをしない状態より肌の調子が良くなっている実感はありました。

私は面倒くさがって現在週2回くらいになっちゃってますが、毎日続けて肌がワントーン明るくなったという口コミもありました。マメにパックしていれば美白効果も期待できるかもしれません。

 

パックする前に「どろあわわ」のような毛穴汚れや古い角質を吸着して落とせる洗顔を使うと、より美容成分の浸透効果を実感できると思います。 

www.mochi-mochi-kun.com

  

コスパについて

顔全体を覆えるようにたっぷり使っていると15回くらいの使用で無くなってしまうと思われます。

毎日使うのなら2週間ちょっとで無くなる計算になりますが、週に数回程度の使用なら1ヵ月以上持ちます。

150gで2160円という価格はパックとしてはそんなに高いわけではないので、コスパも悪くはなさそうです。

 

盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿の口コミ・評判

@cosmeでは7点満点中4.6点。

 高評価口コミ

「他のパックではピリピリ刺激を感じることがあるが、こちらは特に刺激はなかった」

「使用後はキメが整って化粧ノリが良くなった」

「しばらく続けていたら肌が明るくなってきた」

「肌にごわつきがあって固かったのが、しっとりもっちりツルツルになって手触りが良くなった」

「ヨーグルトの甘い香りが好み」

「くすみ・毛穴・黒ずみが気になっていたが、ツルツルになってトーンアップした」

低評価口コミ

「肌の上でぬるぬるして落としにくい」

「即効性はない。可もなく不可もなく」

 

ヨーグルトパックの効果により肌のキメが整うことで、化粧水の浸透やファンデーションのノリが良くなったという口コミが多く見られました。

甘い香りは比較的好評でしたが、人工的で苦手という評価もありました。

刺激があったとか肌荒れしてしまったという口コミはほとんどなかったので、よほどの敏感肌でもなければ安心して使えると思います。

洗い流しにくいという口コミが意外と多かったです。やはり浴室で落とすのがおすすめですね。

 

玉の輿まとめ

肌のキメを整える・ツルツルになるのを実感。毛穴への効果は普通

メーカーの豆腐の盛田屋は日本三大秘境のひとつと言われる宮崎県椎葉村にある豆腐屋さん。自然豊かな環境と高品質な大豆を原料に作られた豆乳コスメです。

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿はヨーグルトパックとしてターンオーバーを促進・正常化するピーリング効果が得られます。ただし、毛穴汚れや古い角質を一気に吸着して除去するような即効性はありません。その分マイルドで刺激はほとんどありません。

キメの整ったワントーン明るい肌を目指すには継続することが大切です。

美容成分がたくさん含まれているので使用後はしっかり保湿され、肌のしっとり感・もちもち感を実感することができるでしょう。

洗い落とすときのことを考慮すると浴室でパックするのがおすすめ。できれば温浴と合わせるのが理想です。

一度の使用量が多めなので使用頻度によっては無くなってしまうのが早いかもしれません。  

 

おすすめ度:★★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

 

 

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿は全国のドラッグストア、バラエティショップやAmazon、楽天で購入可能です。

プラセンタ・和漢・フルーツエキス配合の美白パックも気になります。

 

豆腐の盛田屋シリーズ「豆乳ろーしょん 自然生活」&「豆乳よーぐるとろーしょん玉の輿」の記事はこちら

www.mochi-mochi-kun.com 

www.mochi-mochi-kun.com

 

市販の酒粕パックもいかがですか? 

www.mochi-mochi-kun.com