美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年5月現在月間30000PV。管理人は162cm 49kgの30台半ば。実年齢-5歳くらいに見られます。V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『温美浴』口コミレビュー 〜温活+スキンケア入浴剤〜

スポンサーリンク

2017年もあとわずか。すっかり寒い季節になってきましたね。

寒い冬は体が冷えやすくなってしまうので、入浴することで血流や代謝を良くして、健康や美容に役立てたいものです。

今回紹介するのはバスクリンから9月に発売されたばかりの新しい入浴剤「温美浴」です。ドラッグストアで見かけて「温活+スキンケア」というコンセプトに思わず興味を惹かれてしまいました。

温浴効果+スキンケア効果の期待できる「温美浴」とは一体どんな入浴剤なのでしょうか?

 

温美浴とは

f:id:mochi-mochi-kun:20171217233619j:plain

画像引用-温美浴 | 製品のご案内 | 株式会社バスクリン

 

コンセプトは「温活+スキンケア 身体を温める習慣を毎日の入浴で取り入れて」

温美浴は有効成分が温浴効果を高めて血行促進、代謝をアップし、冷え性や疲れに効果を発揮します。そしてスキンケア成分がお肌にうるおいを与えます。

W生姜配合

「ショウガ末」と「炭酸+ショウガ」を配合。「炭酸+ショウガ」とシュワっと湯中に溶け込みます。 

うるおい成分

発酵美容成分(納豆エキス)を配合。ゴールデンホホバオイル、月見草でお肌しっとり。

 

炭酸ガスとショウガは血行を促進し、身体を温める効果があります。

ホホバオイルは美容液やクリームにも配合される肌馴染みがよいメジャーなオイルですね。

月見草オイルはそんなに知名度が高くありませんが、リノール酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸を含む美容効果が期待できるオイルです。

納豆エキスって健康食品やサプリメントに入っていることがありますが、スキンケア用としてはあまり聞きませんね。栄養価が高くて効果はありそうですけど、ねばねばしないのかな?(笑)

 

購入したのはこちら

f:id:mochi-mochi-kun:20171217193508j:plain

温美浴 リラクシングフラワーの香り

内容量:480g(12回分)

価格:税込878円(メーカー通販サイトより)

有効成分:ショウキョウ末、乾燥硫酸ナトリウム、炭酸水素Na、炭酸Na

<効能>

冷え症、疲労回復、荒れ性、肩のこり、腰痛、神経痛、にきび、あせも、しっしん、ひび、しもやけ、あかぎれ、リウマチ、痔、うちみ、くじき、産前産後の冷え症

 

リラクシングフラワーの香り以外ではコンフォートローズの香り、リフレッシュハーバルの香りが販売されています。

 

温美浴 リラクシングフラワーの香りを使ってみる

それではさっそく使用してみたいと思います。久しぶりに新しい入浴剤を試すのでとても楽しみです。

f:id:mochi-mochi-kun:20171217193500j:plain

1回の使用量の目安は200Lのお風呂に対して40g。この写真では見づらいのですが、蓋の内側に40gを示すラインがあるので量を調節しやすいです。

 

湯船に投入!

f:id:mochi-mochi-kun:20171218110703j:plain

同じバスクリンのきき湯シリーズのように炭酸がシュワーっと広がります。お子さんと一緒にお風呂に入るときに喜びそう♪

 

f:id:mochi-mochi-kun:20171217193452j:plain

乳白色のマイルドなにごり湯が出来上がりました!

温美浴はアミノ酸成分により、水道水中の塩素を除去する効果もあるので、肌にやさしくまろやかな湯ざわりを楽しめます。

尚、浴槽をいためる硫黄は入っていません。

 

入浴した感想

リラクシングフラワーはやわらかなフローラルの香りがしました。あまり強くなく、やさしい香りだと思います。気分を穏やかにしてくれるリラックス効果があるそうです。

確かに炭酸+ショウガっていうとガンガン発汗するイメージですが、入浴中は心地よいバスタイムって感じでしたね。

勿論しっかり体が温まるのも実感できました。お風呂から出たあとも湯冷めしにくかったです。私は冷え性の女子並みに手足の先端が冷えやすいのですが、入浴後しばらくぽかぽかしていたので、この状態で布団に入ると最高に気持ち良く眠れそうです。

 

入浴後の肌もしっとりしています。スキンケア効果についても検証してみました。

私は普段入浴後に全身に化粧水と特に乾燥しやすい箇所にオイルを塗ってケアしています。

今回は温美浴を使用しての入浴後にシャワーで流さず、乾燥しやすいすねやひじのみオイルを塗るだけにしてみました。

結果は翌朝になっても特に乾燥せず、しっかり保湿されていました。温美浴は保湿成分も優秀だと実感できました。

ちなみに納豆っぽい香りもねばねばも一切なかったので安心してください(笑)

 

温美浴はやさしい香りでマイルドな湯ざわり、それいでいてゴールデンホホバオイルや月見草オイルが保湿力を発揮するのでスキンケアに良い。炭酸+ショウガが血行を促進し、体を温めるのでしっかり温浴効果もある。

本当に万能なアイテムだと思います。これはリピートかな!

 

おすすめ度:★★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

 

温美浴の口コミ・評判

2017年9月発売の新商品ですので、まだ口コミやレビューは多くありません。ネットでは下記のような口コミを確認できました。

「使用すると冬でも乾燥でかゆくなることがない」

「就寝前には足先が冷えてきてしまったので、持続性があるとよい」

「3種類の中で香りが一番リラックスできて好み」(リフレッシュハーバル)

「最初はトイレの芳香剤っぽいと思ったけど、お風呂に入れると心安らぐ良い香り。お湯もやわらかくなるし、乳白色がホッとさせてくれる」(リラクシングフラワー)

「華やかなローズの香りというよりは甘いフローラルっぽい。香りは弱め」(コンフォートローズ」

 

やさしい香りとやわらかいお湯は高評価のようです。香りはリフレッシュハーバルが一番さわやかで、コンフォートローズがやや甘め、リラクシングフラワーはマイルドで穏やかな印象ですね。

 

 

●今回紹介したリラクシングフラワーはAmazon・楽天から購入可能です。

 ●コンフォートローズ、リフレッシュハーバルからお好みの香りをお試しください。

温美浴入浴剤コンフォートローズの香り480g(医薬部外品)

温美浴入浴剤リフレッシュハーバルの香り480g(医薬部外品)

  

●生薬+温泉成分配合。ちょっと高級なおすすめ入浴剤

5種類の生薬+温泉成分で体内年齢ケア【生薬のめぐり湯】

 

 

温美浴とはまた違った本格的なアルカリ温泉の湯が楽しめる「温素 琥珀の湯」と「温素 柚子の香り」のレビューはこちら。

www.mochi-mochi-kun.com 

www.mochi-mochi-kun.com