美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。管理人は162cm 50kgで年齢は1980年代生まれ(the GazettEのルキと同じ)。普通~やや混合肌。Web受験の化粧品検定3級に合格し、2級を目指す。制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

行列なし!東京都内のゴンチャに行くなら阿佐ヶ谷店がおすすめ

スポンサーリンク

今大人気のタピオカドリンク。

その中でも有名なのが首都圏を中心に続々とオープンしている『Gong cha(ゴンチャ)』。

 

大人気のゴンチャは私も大好きなお店ですが、何処に行っても混雑しています。

特に休日はお店の前に長い行列が出来ているので、買うのを諦めることもしばしば。

路面店だと暑い夏や寒い冬に外で長時間並ぶのはつらいですよね_(:3 」∠ )_

 

この記事では、ゴンチャがどんなお店なのかやタピオカの正体が何なのかについて。

そして東京都内で行列・混雑なしで買えるゴンチャ店舗を紹介しています。

「ゴンチャに行ってみたい」、「タピオカドリンクが好き」という人に読んでもらえるとうれしいです(^ω^)

 

 

貢茶(ゴンチャ)とは

f:id:mochi-mochi-kun:20190224212219j:plain

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

 

ゴンチャは、台湾発祥でアジアを中心に世界で約1,400店舗を展開する台湾ティー専門店。
本場の上質な台湾ティーが、カジュアルなスタイルとお手頃な価格で日常的に楽しめるのが世界的に人気の理由。

「貢茶(ゴンチャ)の名称は、中国で最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりが由来だそうです。

 

ゴンチャは豊富なメニューが人気

f:id:mochi-mochi-kun:20190224213642j:plain

ゴンチャの魅力は豊富なメニューとトッピングでのカスタマイズ性の高さです。

 

ベースとなる台湾茶がジャスミンティー、ウーロンティー、ブラックティー、阿里山ウーロンティーの4種。

それぞれをミルクティーにすることが可能で、他にはハニーミルクティー、抹茶ミルクティー、チョコミルクティーなどバラエティー豊か。

さらにトッピングには定番のパール(タピオカ)以外にもアロエ、ナタデココ、バジルシードもあります。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20190224212212j:plain

画像はゴンチャオフィシャルサイトで紹介されているおすすめ例です。

 

全部美味しそうなので何を注文するか迷っちゃいますよね\(^O^)/

ティーメニューはアイスは勿論、ホットにもできます♪

タピオカがホットにも合うのか少々不安でまだチャレンジはしていませんが(・ω・;)

 

タピオカとは何なのか

ところで意外と知られていないのがタピオカの正体。美容ブログなのでその辺にも触れておきましょう。

もちもちした食感のタピオカは「キャッサバ」という芋のでんぷんを粒状にしたものです。

f:id:mochi-mochi-kun:20190224213647j:plain

画像引用-WikiPediaより

 

原料がでんぷんなので、実は炭水化物のかたまりなのです。

そのカロリーは100gあたり346kcal(日本食品標準成分表より)。

栄養成分はカリウム、カルシウムなどのミネラルや食物繊維が微量に含まれているのみで、栄養価はあまり高くありません。

パフェやケーキに比べると脂質は少なくグルテンフリーなので、けして太りやすい食品というわけではありませんが、ダイエット向きのおやつではないので注意(ノ)'ω`(ヾ)

 

ゴンチャは混雑している

人気のゴンチャは都心の何処の店舗に行っても行列が出来ています。 

日曜日の午後に行ったときの写真を載せているので参考までに。

 

新宿西口ハルク店

f:id:mochi-mochi-kun:20190224182155j:plain

新宿西口にある小田急ハルクの1階に入っている店舗です。

店舗内で並んでいる人と合わせると30人くらいの列だと思います。

まぁドリンクのテイクアウト主体なので、料理が出るお店の行列に比べれば回転も早いので、待つのが苦にならない人なら許容範囲でしょうか( ˘ω˘ )

ただ、イートインスペースは限られているので店内で席を確保するのは難しいかもしれません。

 

アトレ吉祥寺店

f:id:mochi-mochi-kun:20190224182151j:plain

新宿よりすごいです/(^o^)\

左奥にも折り返し行列が続いているので、合わせて50人以上は並んでいました。

注文~商品提供まで1人2分程度だと仮定すると……考えるのも嫌になりますね_(:3 」∠ )_

アトレ内にあるので、路面店より夏や冬に並ぶのがつらくないのは唯一の救いか?

なんとなく吉祥寺店はタピオカの写真を撮ってSNSにUPしてそうな若い女性が多い印象です(・×・)

 

行列が出来ていなくて空いているゴンチャ

「ゴンチャ混雑し過ぎて行けない……」と諦めるのはまだ早いです。

都内のゴンチャにも穴場があります!

 

ビーンズ阿佐ヶ谷店

f:id:mochi-mochi-kun:20190224182148j:plain

新宿から中央線快速で8分、総武線各駅停車で11分の阿佐ヶ谷。

都心に近いのに主要ターミナル駅と比べて人混みもないし、のんびりした空気の街です( ˘ω˘ )

 

阿佐ヶ谷のゴンチャは何度か利用しましたが、店の外まで列が出来ていることは多くありません。

吉祥寺アトレで長時間並ぶくらいなら、3駅隣の阿佐ヶ谷まで行って買ってきた方がよっぽど早いです。

 

店内でも飲んでいけます。

f:id:mochi-mochi-kun:20190224182158j:plain

今回は

・ブラックミルクティー

・パール(タピオカ)トッピング

・アロエトッピング

美味しくいただきました(^ω^)

 

新宿より西が活動エリアの人がゴンチャに行くなら阿佐ヶ谷店がおすすめです。

 

●ビーンズ阿佐ヶ谷店詳細
住所 〒 166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-36-1 ビーンズ阿佐ヶ谷1F
TEL 03-5364-9326

アクセス JR中央線 阿佐ヶ谷駅 南口出口すぐ
席  数 24席
営業時間 10:00~22:00

Google マップ