美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年8月現在月間40000PV。管理人は162cm 50kgで年齢はthe GazettEのルキと同じ。普通~やや混合肌。男はワイルドよりキレイが理想。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

1枚550円!『プラワンシー ハイドロゲルフェイスマスク アルティメイト』口コミレビュー

スポンサーリンク

このところ肌が荒れ気味です。

思い当たるのは最近体調不良が続いて胃腸がずっと弱っていたことでしょうか。体内の不調って外側にも表れますからね_(:3 」∠ )_

なんだか顔の皮膚がカサカサするし、ニキビもできやすい状態を早く正常に戻したい。

こんなときは美容成分たっぷりのシートマスクを使って、荒れた肌に養分を与えて元気にしていきたいものです。

 

そこで今回探したのは肉体疲労時のユンケル黄帝液のように、継続できるような価格じゃなくても良いので、一回で効果がありそうな即効性の高そうな一品です。

さっそくお店に行ってみると非常に興味が惹かれる一品を見つけました。

 

+ONEC (プラワンシー)ハイドロゲルフェイスマスク アルティメイト

f:id:mochi-mochi-kun:20180319142939j:plain

内容量:1枚

価格:550円+税

 

1枚550円という今まで使ったことのないような高価格帯。名前もUltimate(究極)を冠していてなんだかすごそうですね。

ローヤルゼリー、ツバメ巣、パール、シロキクラゲ、コメと美容成分が豊富に含まれています。そして注目の「ハイドロゲルマスク」とは一体どんなマスクなのでしょうか。 

 

シートマスクではない。寒天で作ったハイドロゲルマスクとは

f:id:mochi-mochi-kun:20180319173314p:plain

引用-+ONEC(プラワンシー) ハイドロゲル アルティメイトシリーズ of 株式会社セレブ

 

一般的なシートマスクといえばコットン・パルプ・レーヨンなの素材で出来ています。プラワンシーのマスクが他の製品と最も違う点は、その素材が寒天から作られたハイドロゲルであることです。 

f:id:mochi-mochi-kun:20180319181348p:plain

カンテンで固めることによって成分を染み込ませるためのシートを必要としなくなるので、より美容成分が凝縮されたマスクになります。 カンテンは肌温度でゆっくり溶け出しながら肌へ浸透していきます。

さらにプラワンシーのハイドロゲルマスクは表面の穴が吸盤のように肌に吸い付いて、ピッタリと密着。今までにない使い心地のマスクです。

 

プラワンシー ハイドロゲルフェイスマスク アルティメイトの成分

ハイドロゲルだけでなくその高品質な成分にも注目です。

 

●ローヤルゼリー

蜜蜂のはたらき蜂が分泌する物質で女王蜂のための特別食。

多くの栄養素を含むローヤルゼリーは各種ビタミンの他、加齢と共に減少する若返りのホルモンであるパロチンと同様の作用があり、細胞の再生を促す類パロチンを含むことが分かっています。

●アナツバメ巣エキス

中華の高級食材というイメージのあるツバメの巣は美肌効果や免疫力UPの効果のあるシアル酸が含まれています。シアル酸には育毛効果も確認されているのだとか。

ツバメの巣エキスはエイジングケア化粧品などに配合されています。

●パールエキス

パールに含まれるコンキオリンアミノ酸は「保湿」、「美白」、「アンチエイジング」に効果があるとされるアミノ酸です。天然保湿因子(NMF)と似た作用があります。

●シロキクラゲエキス

中華の食材としては幅広く使われているキクラゲですが、化粧品の素材としては珍しいかも?

シロキクラゲのエキスはヒアルロン酸以上の保水力があり、長時間水分を保持することができます。

●コメエキス

お米のエキスは近年スキンケア効果が注目されています。たんぱく質やビタミン、ミネラル類を含み、保湿作用があります。コメ由来のセラミドは肌の水分保持やバリア機能を補います。

 

<全成分>

水 グリセリン DPG ローヤルゼリーエキス アナツバメ巣エキス パールエキス シロキクラゲエキス コメエキス ヒアルロン酸Na ローカストビーンガム キサンタンガム トチャカエキス セルロースガム 塩化K PEG-60水添ヒマシ油 スクロース タマリンドガム BG アルギニン 香料 EDTA-2Na トチャカ グアーガム カンテン 乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス グルコース ヤマノイモ根エキス フェノキシエタノール アラントイン メチルパラベン

 

プラワンシー ハイドロゲルフェイスマスクを実際に使ってみた評価・感想

f:id:mochi-mochi-kun:20180319142935j:plain

開封してみるとプラスチック製の台紙のようなものが出てきます。マスク自体はこの台紙に挟まれて固定されています。袋の中はあまり液が多くはないので、べたべたした感じはしません。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180319142931j:plain

これがハイドロゲルマスク!

ちょっと取り出しにくいので破れてまわないか心配でしたが、無事に取り出せました。弾力性のある寒天素材なのでちょっとやそっとで破損することはないので、そんなに慎重になる必要はなかったかもしれませんw

ちなみにこのマスクは上下に分割されて袋に入っていますので、それぞれ取り出して使うことになります(写真は下部分)

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180319142927j:plain

こちらは上部分の台紙になります。やはり美容成分寒天で固めているので、シートマスクほど液がたっぷりではないですね。

 

使用感

「肌に吸い付くような密着感」を謳っていますが、思った以上に剥がれやすいです。

通常のシートマスクであれば美容液の重みでピッタリくっついてくれるのですが、これはプルプルしたものをそのまま顔に乗せているような感じ。

上半分はピタっとフィットして良いのですが、下半分は水平方向を向いていると下にずり落ちてきます……

「穴が吸盤のように」という感覚はよく分からなかったです。

仰向けに寝ながら使うのが安定しそうなので、何かしながらマスクを装着するのには向いてないかもしれません。

使用中の写真は変なものしか撮れなかったので、代わりにイメージ画像を置いておきます。実際はもっと透明なマスクで透けています。

f:id:mochi-mochi-kun:20180321201621j:plain

 

効果は?

20分ほど置いてから剥すとマスクの形状が少し薄くなっているような感じがしました。寒天が溶けて美容成分が肌に浸透しているのだと思います。

使用後は肌に養分をチャージできたような感覚はあります。さわった感触ももっちり感がUPしています。

ただ、元々含まれている美容液が少ないせいか肌表面での保湿力は少し弱い気もします。上から乳液やクリームで蓋をするのは必須ですね。

即効性チェックのためbefore→afterも撮ってみたので、ご覧ください。

 

before

f:id:mochi-mochi-kun:20180319143241j:plain

after

f:id:mochi-mochi-kun:20180319143239j:plain

 

beforeは肌のコンディションがかなり悪い状態でした。疲れてるのか左側(写真右)のほうれい線・ゴルゴ線も目立っています_(:3 」∠ )_

使用後は改善されたように見えます。そして毛穴が目立ちにくくなってキメが整ったような?

目に見えた効果も実感できたと思います。 

 

使用後はお湯に溶かして再利用できる

何とこのハイドロゲルマスクは使い終わったあとにも寒天をお湯に溶かして使用できるようです。

一度で二度美味しい!さっそく試してみましょう!

まずはハイドロゲルマスクを別容器に移して熱湯をかけてしばらく置きます。

お風呂で溶かしているという方が多かったですが、ローションとして顔やボディ用に使ってみたいので少量のお湯で溶かしてみたいと思います。

 

~30分後~

f:id:mochi-mochi-kun:20180321204732j:plain

寒天の形状が完全に残っていました。熱湯もすっかり冷えてしまったし、揉みほぐしても思ったようには溶けてくれませんでした。

 

仕方がないのですり棒でこねてみる。

f:id:mochi-mochi-kun:20180321204728j:plain

ごりごり。これで潰れて混ざってくれたら良いのですが……

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180321204724j:plain

ちょっとだけ細かくなったけどやっぱり液状化してくれませんでした……

ローションのように使うのは諦めることにします_(:3 」∠ )_

 

※どうやら寒天を溶かすには大量のお湯が必要なようです。お風呂で溶かしてスキンケア入浴剤のように使うのが一番だと思います。あるいは大きめの洗面器くらいのお湯なら手で揉みほぐしながら溶かせば大丈夫かもしれません。

ローションとして使おうと少量のお湯で溶かそうとすると私のように失敗して無駄になるので、止めておきましょう……

 

 

おすすめ度:★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

使ってみると確かに効果はありました。今回は即効性重視の値段度外視でマスクを選んだのでこれで良かったのですが、やはり普段のスキンケアとして継続することを考えると1枚550円+税は高いと思います。週1~2くらいのスペシャルケアとして使うのが良さそうです。

プラスチックの台紙から取り出しにくいのと、下部分があまりフィットしなくて落ちてきやすいのが難点だと思いました。

優秀なアイテムなのは間違いないと思うのですが、リピートするかどうかは今のところ何とも言えません。

 

プラワンシー ハイドロゲルフェイスマスクの口コミ・評判は?

@コスメで5.2点(7点満点中)。Amazonと楽天はレビューなし。

発売日が2008年1/22の新しい商品なのでまだ情報は少ないようです。以下のような口コミがあったのでまとめました。

高評価口コミ

「液だれせずべたつかないのが良かった。角度によってマスクがずれやすい」 

「ゲルは重たくなくてつけ心地が軽い。肌に密着している感がある」

「繊維質のマスクが肌に合わないのでゲルとの相性が良かった。朝起きたときにハリと潤いを実感。クマやシワが少し薄くなった」

「使用後はお風呂で溶かしてボディケアすると肌がしっとり保湿される」

「最初は肌にくっつきにくいが時間が経つとしっかり密着する」

低評価口コミ

「フィルムに包まれているのが取り出しにくい」

「袋の中に入っている美容液が少ない。ちゃんと浸透しているか不安」

 

今までにない新しいフェイスマスクなので、使用感はやや好みが分かれますが効果を実感している方が多いようです。

シートマスクの繊維が合わなかったり、液だれが苦手な方には特におすすめだと思います。

気になったら是非一度お試しください♪