美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年5月現在月間30000PV。管理人は162cm 49kgの30台半ば。実年齢-5歳くらいに見られます。V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『ヤーマン アセチノヘッドスパ リフト』口コミレビュー 〜自宅でお手軽ヘッドスパ!

スポンサーリンク

皆さんは頭皮ケアされてますか?

実は私、スキンケアにはそれなりのこだわりがあっても髪に関しては今まで結構適当だったのです。

昔からニキビや肌荒れに悩むことの多かった肌に比べて、髪の毛は量が多く一本一本が太くて丈夫だったので、髪に関しての悩みはほとんどありませんでした。強いて挙げれば直毛過ぎてふわっとしないのが気になってはいましたが。

そんな私もここ最近はシャンプーするときに頭皮マッサージを意識するようになりました。

その理由は、頭皮がこり固まっていると肌が伸縮性を失い、顔がどんどん下がってくるからです。

リフトアップのためには表情筋を鍛えたり、フェイスマッサージを行うといった方法があります。顔と同様に頭部には前頭筋や側頭筋、後頭筋という筋肉があり、それらが衰えてくるとおでこのしわや目元のたるみの原因となります。

そして顔と一枚で繋がっている頭皮も、しっかりケアしてやわらかくしていくことが大切なのです。

 

ヘッドスパの効果

f:id:mochi-mochi-kun:20180417142952j:plain

毛髪や頭皮の健康に良いとされるヘッドスパの効果を簡潔にまとめてみましょう。

薄毛対策・育毛促進

頭皮洗浄で毛穴詰まりや汚れを除去し、マッサージで頭皮のこりをほぐし、血行を良くすることで頭皮環境を正常に整えます。

それによって髪全体へ栄養が届くようになり、頭皮環境のサイクルが整い、髪が健康に成長しやすくなります。

ふけ・かゆみ・においを改善

頭皮は皮脂や老廃物、ワックスなどで汚れており、通常のシャンプーだけでは全てを落とすことは困難です。

専用のクレンジング剤や炭酸を使ってヘッドスパを行うことで、毛穴に詰まった汚れを除去し、ふけやにおいを改善できます。

眼精疲労・頭痛・肩こりの改善

同じ姿勢でパソコンやスマートフォンを見ていると目の周囲にある眼輪筋や前頭筋、側頭筋が硬直してきて眼精疲労や頭痛が起こります。

ヘッドスパで頭部や首周りをマッサージすることによって筋肉がほぐれ、血流も良くなり、眼精疲労や肩こりが楽になります。

私の場合、美容室でサービスでちょっとだけヘッドマッサージしてもらうだけでも、重い頭がだいぶすっきりします。

顔のリフトアップ効果

頭の筋肉は顔を引き上げる役割を持っています。ためしにこめかみの上あたりを持ち上げてみると顔がピンとしませんか?

頭の筋肉が固まってくると顔も下がって弛んできてしまいます。

頭皮をマッサージすることで筋肉がほぐれてむくみやたるみが解消され、リフトアップにもつながります。

心・脳への効果

マッサージやアロマの香りによってリラックス作用があり、疲労やストレスの解消につながります。

また、頭部のツボを押すことで頭がスッキリし、リフレッシュできます。

 

ヘッドスパには美容や健康に良いたくさんのメリットがあります。ただ、美容室や専門店で施術を受けると安くて2000〜3000円、高いところだと5000円以上と結構なお値段です。

「お手頃価格でヘッドスパがしたい!」そんなときは家庭用の美容機器がおすすめです。

 

ヤーマン アセチノヘッドスパ リフト

f:id:mochi-mochi-kun:20180417154225p:plain

メーカー:ヤーマン

価格:12,500円+税

アセチノヘッドスパリフト|エステのもみだしをご自宅へ ACETINO (アセチノ) シリーズ 公式サイト | 美容家電のパイオニア ヤーマン株式会社

本格ヘッドスパが手軽にいつでも自宅でできる!

アセチノヘッドスパリフトは、人間工学に基づいた「ラウンドフォーム」で、頭皮と筋肉をググっとつかみ、およそ毎分約57,600回ものローリング刺激で細かく揉み出します。

人の指のような弾力性のある48本のシリコンブラシが髪の毛をかき分けながら頭皮にしっかり密着して、プロのハンドテクニックのような動きで立体的に頭皮を揉みあげてくれます。

また、シャンプーだけでは落とし切れない、頭皮の毛穴汚れのメンテナンスにも効果的。
さらに、フェイス用アタッチメントに取り換えれば、フェイスラインのケアも可能。
ヘッドスパサロンの「つかみ揉み」「つまみあげ」の2つの技術を再現することで、
これ1台で「お顔のもたつき対策」、「髪のボリューム対策」、「リラクゼーション効果」が期待できます。

f:id:mochi-mochi-kun:20180417153828p:plain

f:id:mochi-mochi-kun:20180417154228p:plain


この製品を見つけたのはヨドバシの美容家電コーナーです。ヤーマンといえばEMS美顔器やイオン導入器など、美容機器の大手。お店でも目立つところに置いてありました。

ちょうどテスターがあったので自分の頭に使ってみると……すっごく気持ち良い!

特に普段から疲れて重たい前頭部・側頭部に当てるとぐりぐりほぐしてくれて、短時間でもリフレッシュできたように感じました。

美顔器は継続して使用しないとなかなか効果を実感できないので、即効性はすぐに判断できませんが、これは純粋に気持ちよくて非常に魅力的な商品に映りました。

そして「アセチノヘッドスパ」は口コミでも高評価を得ています。

 

アセチノヘッドスパ リフトの口コミ・評判は?

@コスメでは7点満点中なんと6.4点!新しい商品なのでまだ口コミ投稿の件数は多くないですが、それでも目を見張る高評価。尚、Amazonは5点満点中4.6点とこちらもたいへん評判が良いです。

「もみほぐされている感じが心地良い。顔にも使えるしサロンに通うことを考えたらお得」

「地肌の毛穴がきれいになり、フェイスラインも少しスッキリした」

「10日ほどであきらかにほうれい線が薄くなった。当初痛みを感じたこっている部分もほぐれてやわらかくなった」

「顔用のアタッチメントが最高!フェイスライン、こめかみ、特に眉間の揉み出しは人にやってもらっているような感覚」

「固くなった頭皮がやわらかくなって美容師さんに褒められた」

 「音が少し気になる。もうちょっとマッサージ時間が長ければ良い」

 

口コミ・レビューサイトでの高い評価が購入を後押ししてくれました。

「気持ち良かった」という使用感に対する投稿以外にも、実際にフェイスラインやほうれい線に効果があったという報告が寄せられていました。

 

アセチノヘッドスパ リフトの使い方・効果

f:id:mochi-mochi-kun:20180417003643j:plain

ヨドバシからそのまま持ち帰り。とってもシンプルな箱です。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180417003639j:plain

開封すると本体と付属品の充電器とアタッチメント2種が入っています。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180417003630j:plain

こちらがヘッドスパ用のアタッチメント。この先端の突起が人の手では真似できない細かい動きで頭皮をもみあげてくれます。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180417003626j:plain

フェイス用のアタッチメントはやわらかいシリコン素材となっています。まるで人の指のような形状がプロの技を再現します。

 

使い方

防水仕様なのでお風呂で使用可能です。自分的に最もおすすめなのはシャンプーしながらのヘッドスパです。説明書にも記載されている使用方法なのでご安心。

操作方法は非常に簡略化されているので、一回で覚えられました。

f:id:mochi-mochi-kun:20180417003635j:plain

ROLLERボタンを押せばLOモードで起動します。続けて押すと回転速度が1段階UPのMIDモード、最大で3段階の速度調整ができます。私は最高のHIモードが一番気持ち良いです。

また、TAPボタンを押すことでバイブレーションが加わります。こちらは2段階に調整可能。細かい振動が頭皮の汚れを除去してくれるので頭皮洗浄目的なら是非とも使いたい機能です。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180417175956j:plain

こんな風に当てて前頭部~頭頂、側頭部~頭頂、後頭部~頭頂と顔を引き上げるように動かしていくと良い感じ。髪の量が多いと邪魔になって地肌まで届きにくくなるので、なるべく髪を寄せてダイレクトに頭皮に当たるように使いましょう。

シャンプーを使いながらヘッドスパを行うと本当に気持ち良いです。先端の細かいシリコンブラシのおかげで、指の腹でマッサージするより毛穴汚れも落ちるので一石二鳥。

5分経過すると自動停止するので一回のヘッドスパの目安になります。私は時間があるときは2セット行います。

電池は結構切れやすいです。フル充電での動作時間は20分程度なので、使用中に止まってしまわないように、合間にできるだけ充電しておきたいところ。

 

フェイス用のアタッチメントを取り付けると顔にも使えます。こちらの顔マッサージを絶賛する口コミもありましたが、私的には普通かな(笑)

おでこの辺りはそれなりに気持ち良いですが、頬やフェイスラインは特にほぐされて効いているようにも思えなかったです。

顔マッサージをする場合入浴中の濡れている状態か、ローション・クリームなどを塗ることを推奨します。アタッチメントの素材はやわらかいので刺激はほとんどありませんが、やはり若干の摩擦が起きてしまうので。

 

効果

頭皮をさわって動かしてみるとやわらかくなっているのを実感できます。また、毛穴の汚れをしっかり落とせているので今までよりすっきりした感覚です。

前頭筋・側頭筋がこり固まって重くなっていたのも徐々に解消されているように思えます。使い始めて二週間ほどですが、眼精疲労からくる頭痛は起こっていません。

フェイスラインやほうれい線は現在「美容鍼」での施術を定期的に受けているので、その効果もあると思います。全体的にリフトアップはされていますが、ヘッドスパのおかげかというと何とも言えません。ですが相乗効果はあるのではないでしょうか。

 

【2018年4/23追記】

使用中に充電が切れてしまったので、久しぶりに指の腹でマッサージしながら髪を洗ってみました。すると頭皮がとってもツルツルすることに気付きました(ハゲではない)。

ヘッドスパを始めるまでは意識していませんでしたが、頭皮ってごわごわしていたのですね……

手でしっかり洗っていたつもりでしたが、角質や毛穴に溜まった老廃物ってなかなか落ちないものだということがよく分かりました。今まで汚かったんだなぁ_(:3 」∠ )_

 

まとめ~アセチノヘッドスパ リフトはこんな人におすすめ~

「アセチノヘッドスパ リフト」は自宅で手軽に本格的なヘッドスパを行える美容機器です。

頭皮の皮脂が多くて毛穴に汚れが詰まってしまい、ふけ・かゆみ・においが気になる人には是非使ってみて欲しいです。ヘッドスパで汚れを除去し、頭皮の環境を清浄に整えます。

前頭筋や側頭筋がこっていて頭が重い、頭皮が固い。そんな人もヘッドスパによるマッサージ効果で改善が期待できます。

こり固まった頭をほぐして頭皮が柔軟性を取り戻せば、顔全体のリフトアップにも繋がります。

 

おすすめ度:★★★★★★★★★

9点獲得!殿堂入り

頭皮洗浄によるすっきり効果はすぐに実感できます。そして継続しているとだんだん頭皮もやわらかくなっていきます。何より使ってて気持ち良いです。

唯一気になる点はフル充電でも動作時間が短いことですね。こまめに充電しておけば解決できそうですが。

サロンに通うのに比べるとコスパも抜群で、とにかく優秀なアイテムだと思います!

 

 

 

ヘッドスパ用のシャンプーは現在こちらを使っています。