美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年11月は月間60000PV。管理人は162cm 50kgで年齢は1980年代生まれ(the GazettEのルキと同じ)。普通~やや混合肌。Web受験の化粧品検定3級に合格し、2級を目指す。制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『ルルルンプレシャス ホワイト』口コミレビュー~1枚あたり54円のシートマスク

スポンサーリンク

このところ今までより真面目に、時間をかけてスキンケアに取り組むようになりました!

面倒くさいと思う心に負けず、夜のスキンケアはできる限りシートマスクを使うようにしています。

シートマスクは1回10~15分の時間がかかるし、毎回パッケージから取り出して顔に貼る作業が手間ではありますが、やっぱり使うと全然違うのですよね。特にイオン導入器との相性が良くて、併用すると明らかに肌の質感がなめらかになります。

 

そんなわけでデイリーユース向きの安価なシートマスクを探していました。

以前にサンプルをレビューしたダーマルも有力候補でしたが、今回はドラッグストアのポイントが貯まっていたので最寄りのお店で売っている商品の中から選びました。ダーマルも色々な種類があって楽しそうなのでいつか試してみたいと思っています♪

www.mochi-mochi-kun.com

 

ドラッグストアに置いてある定番といえばクリアターンとか肌美精あたりでしょうか。お手頃価格の韓国製マスクもよく見かけます。

そんな中、今回購入したのはルルルンプレシャスです。

 

 

ルルルンプレシャス WHITE(ホワイト)

f:id:mochi-mochi-kun:20180422202925j:plain

内容量:32枚

価格:1600円+税

ピンっと明るいハリに導く。
ダブルのヒアルロン酸&ビタミンで、年齢肌にハリツヤを与えます。

 

●全成分
水、グリセリン、プロパンジオール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、酢酸トコフェロール、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルノシン、アボカド油、アンズ核油、アサイヤシ果実エキス、ピタヤ果実エキス、PEG-40水添ヒマシ油、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、BG*  *植物エキス類の添加物として含まれます。 

 

ルルルンプレシャスとは

f:id:mochi-mochi-kun:20180424213524j:plain

ルルルン プレシャス -フェイスマスク ルルルン【公式】 

全国に多くの愛用者がいるお馴染みのルルルンブランド。通常のルルルンは36枚入り1500円+税というリーズナブルさが人気のアイテムです。

こちらのルルルンプレシャスシリーズは32枚入り1600円+税なので、通常よりワンランクアップしたエイジングケア向けのラインとなっています。

 

化粧水は「塗る」より、「貼る」

ルルルンは、たっぷり化粧水のフェイスマスクで肌にじっくり浸透させる新スタイルを提案しています。
 "毎日フェイスマスク"習慣がコンセプトのルルルンは安価で続けられるコスパの高さが魅力です。

 

密着感のあるマスク

ルルルンプレシャスは気になる年齢肌の悩み、目元・口元をカバーできるよう、マスクの形にもこだわっています。
マイクロファイバー配合で、まるでオーダーメイドのような密着感を実現。角質層にしっかりと美容成分を届けて潤いを与えます。

 

厚み・中身がリニューアルした新シート

美容成分をたっぷり含んだ「たっぷりうるおい貯水槽」を、付け心地のよい「肌への浸透サポート層」でサンドした3層構造の超極厚ふっくらシートを採用。シートの厚みが140%!

f:id:mochi-mochi-kun:20180424213525j:plain

 

濃密保湿の「RED」と徹底ハリツヤのWHITE

ルルルンプレシャスは目的に応じた2種類から選べます。

保湿力の高い「RED」は日本生まれの美容成分がこれでもかというほど配合されています。酒粕エキス 、発酵酵母細胞壁エキスの持つ発酵の力が、肌本来の働きを引き出し、NMF(天然保湿因子)を生み出す働きをサポートします。

米ヌカ油、米セラミド、紫玄米ヌカエキス、加水分解米エキスの4種の米由来成分は肌のキメを整え、水分を保ちます。

特に注目なのがあまり聞かない紫玄米ヌカエキス。抗酸化作用の高いポリフェノールの一種「アントシアニン」は活性酸素の除去やターンオーバーの正常化など、エイジングケア効果が期待できます。

保湿成分としては米ヌカ油 、ツバキ種子油 のふたつの天然由来オイルを配合。肌をやわらかく整えてうるおいを守ります。

 

「WHITE」はその名の通り美白や整肌効果のある成分を含んでいます。浸透型ビタミンC誘導体が紫外線によるシミやくすみに。抗炎症・抗酸化作用のあるビタミンE誘導体がニキビや肌荒れなどのトラブルにアプローチ。ハリのある明るい透明感をもたらします。

保湿効果もバッチリで吸着型&浸透型のダブルのヒアルロン酸が、肌をうるおいで満たし、ふっくらと押し上げます。

さらに多くのビタミンや肌なじみの良いオレイン酸やパルミトレイン酸を含むアボカドオイル、アプリコットオイルのふたつの天然由来オイルを贅沢に配合。美白成分だけでなくうるおい成分も充実しています。

そして興味深いのはピタヤ(ドラゴンフルーツ)エキス。ドラゴンフルーツエキスは肌を明るく見せる作用と、紫外線のダメージから守る働きがあるとされています。新たな美白成分として注目しています。

f:id:mochi-mochi-kun:20180425225417j:plain

 

今回購入したのは「WHITE」なので以降はこちらのレビューを書いていきます。

 

ルルルンプレシャス ホワイトを使ってみた評価・感想 

実はルルルンは以前にお土産にもらったご当地シートマスクを使ったことがあるくらいで、「値段相応だな〜」っていう印象はありましたが、あまり記憶にありません(笑)

比較対象となるのはルルルンプレシャスより高級ラインとなるルルルンプラスです。今年に入ってから使ったアイテムなのでレビュー記事も書いています。 

www.mochi-mochi-kun.com

 

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180422202928j:plain

ウェットティッシュのように一枚ずつ上から引っ張って取り出せる箱がとっても便利です。ひとつの袋に沢山入っているタイプのマスクに比べて取り出しやすいのはポイント高いです。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180422202933j:plain

化粧水の成分を多く含んでひたひたになっています。広げてみるとオーソドックスなシートマスクといえるでしょう。

ルルルンプラスほどの厚みはなく、どちらかといえば薄いシートですが、他の大容量マスクと比べると肌ざわりがなめらかで生地の質も良さそうです。 密着感もGood!

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180422202937j:plain

実際に装着してみるとマスクのサイズが小さめという印象を受けます。ルルルンプラスは結構大きめであごから下が余る感じ折り曲げていましたが、プレシャスの方はピッタリに近いです。他社製品と比べても面積は小さい方だと思います。

目と口の穴も小さいですね。まつエクしている女性は引っかかるかもしれません。穴が広過ぎないので、目と口のキワまでケアできるというメリットもあります。

 

効果

今回はせっかくの大容量タイプのシートマスクなので、さぼらずに毎日10〜15分ほど使うことを心掛けて一週間ほど経過しました。

保湿重視のマスクではないので、結構さっぱりめでした。べとつくのが嫌な人でもストレスなく使えるそう。

このマスクだけで長時間保湿は難しそうなので、上から乳液やクリームは必須になると思います。

ルルルンプラスに比べると即効性はそれほどでもないようです。目に見えて肌が明るくなったり、もっちり感がUPしている感覚はありません。

ただ、継続しているとやっぱり調子は良いです。肌をさわってもしっとりしていて水分量が良い感じで、ニキビもできません。コンディションを整えてくれているのが分かります。

抗炎症作用により肌の赤みを抑えたり、くすみにアプローチすることによってワントーン明るい肌へ導いてくれているともいえます。

これを使ったら劇的に変わるということはないかもしれませんが、コスパが良いので日々のケアに最適なマスクだと思います。 

 

ルルルンプレシャス ホワイトの口コミ・評判は?

@コスメの口コミでは4.9点(7点満点中)。シートマスク・パック部門の6位にランクインしているので、かなり人気の高い商品だということが分かりますね。ちなみに3位は同シリーズのレッドだったりします。

 高評価口コミ

「化粧ノリが良くなるので朝に使用している。ベタつかず中でしっかり潤っている感覚がある」
「赤に比べるとさっぱりしていてべたつきがない。保湿力は普通」
「袋に入っている大容量タイプのマスクと違って、一枚ずつきれいに取り出せる箱が使いやすい」
「ハリ・ツヤ・美白効果の実感は特にない。保湿はされている」
「翌朝の肌の感触が違う。続けていたらキメが整ってきて毛穴も小さくなった」

低評価口コミ

「レッドは良かったがこちらは肌に合わなかった。ヒリヒリする」

「全体的にサイズが小さめ。特に目と口の穴が小さい」

「長くつけすぎていると乾いてしまう」

 

「ハリUP!」、「肌が白くなった!」といった感想は残念ながらそれほど多くなかったです。

ただ、保湿力やキメを整えてくれるということに関しては実感できたという投稿が多く見られました。

ヒリヒリするという人はビタミンC誘導体が合わないのかもしれません。ビタミンCは濃度が高いと沁みることがあります。ビタミンC系の化粧水などで刺激を感じることが人は注意が必要です。

やはりルルルンプレシャス最大のウリは低価格で大容量、それでいて箱の形状や、シートの密着感など使いやすいことではないでしょうか。コスパを含めると総合的に高い評価を得ているようです。 

 

ルルルンプレシャスまとめ

・ルルルンプレシャスは通常のルルルンよりワンランクアップしたエイジングケアライン。

・ルルルンプレシャスは2種類。レッドは酒粕エキス 、発酵酵母細胞壁米ヌカ油、米セラミド、紫玄米ヌカエキス、加水分解米エキスなどの日本由来の美容成分を配合して天然保湿因子(NMF)に働きかける保湿タイプ。

・ホワイトは浸透型ビタミンC誘導体に加えて、オレイン酸やパルミトレイン酸を含むアボカドオイル、アプリコットオイルのふたつの天然由来オイルを贅沢に配合。美白効果と肌のキメを整えます。

・ホワイトの使用感はさっぱりめでべたつくのが苦手な人にもおすすめ。保湿力は普通なので上から乳液やクリームは必須。

・目に見えて美白効果を実感できるような即効性は特になし。毎日使える製品なので、じっくり継続していきましょう。

 

おすすめ度:★★★★★★★

※10点満点。9点以上獲得で殿堂入り

リピートするかといえば分かりませんが、毎日使えるのは魅力的。赤の方も気になるので、次はそちらを試してみようかと思っています。

ただ毎日時間もかかるので、もうちょっと高いマスクを買って週2回くらいのスペシャルケアでも良いかなって気も(笑)