美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年5月現在月間30000PV。管理人は162cm 49kgの30台半ば。実年齢-5歳くらいに見られます。V系好きな影響でワイルドよりキレイになりたい男子。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

お店では買えない!通販専用のおすすめ野菜ジュース

スポンサーリンク

f:id:mochi-mochi-kun:20180622153227j:plain

野菜ジュースの魅力は不足しがちな野菜の栄養素を手軽に摂れること。一人暮らしで外食や弁当が多くなりがちな私もよくお世話になっています。

しかし、ただなんとなく野菜ジュースを飲んでいれば健康になれるというわけではありません。余計な添加物が入っていない野菜本来の栄養が含まれるもの、安全性の高い原料を使用しているものを選ぶことが大切です。

 

今回紹介するのはスーパーやドラッグストアの店頭では見られない、通販限定の高級路線の野菜ジュースです。

市販の野菜ジュースは200gで100〜120円程度なのに対して、この記事で紹介している野菜ジュースは平均して160gで200円くらいとなってます。値段的には高くなりますが、どれもメーカーがこだわった原材料と製造方法の大量生産できない高品質な製品です。是非野菜ジュース選びの参考にしてみてください。

 

野菜ジュースを飲めば野菜の栄養を摂れるの?

まずは健康のために野菜ジュースを飲むにあたって多くの人が気になる点について。

野菜ジュースは本当に野菜の代わりになるのかについて色々な説があります。中には「効果がない」と言う人もいますが実際はどうなのでしょう?

 

まずは野菜ジュースを製造する工程において搾汁や加熱処理が行われるので、食物繊維や、熱に弱いビタミンCが減少することがあります。

しかし、カルシウムやカリウムなどのミネラルは熱で減少しにくく、リコピンやβカロテンのようなカロテノイドは、加工することによって逆に生で摂取するより吸収しやすくなります。

野菜ジュースではサラダのように生野菜全ての栄養素を摂ることはできませんが、不足しがちな栄養の補助として役に立つといえるでしょう。

私たちは野菜を煮たり焼いたりして調理しますが、野菜ジュースはその中の選択肢の一つであると考えて良いかもしれません。

 

野菜ジュースで糖分や塩分を摂り過ぎてしまう?

●糖分

「野菜ジュースは糖分が多い」なんていう説もありますが、砂糖不使用の野菜ジュースであればその糖質の内訳は砂糖由来の成分ではなく、野菜が持つでんぷんなどで構成されています。ブドウ糖・果糖・ショ糖などが入っている場合、それは野菜由来の成分と考えられます。

一般的な野菜汁のみで作られた野菜ジュースは糖質が約13〜14g程度です。それに対して100%のオレンジジュースが約22g。コーラが約23gとなっています。実は普通のジュースに比べると糖質自体が低めなのです。

1日に1リットルのボトルを飲み干すような摂取の仕方でなければ、野菜ジュースで糖分過多にはなりません。

 

●塩分

野菜ジュースに含まれるナトリウムはほぼ野菜由来のミネラルであり、食塩ではありません。ですので、ナトリウムが多い=塩分が多いというわけではありません。

勿論、ナトリウムの取り過ぎはよくありませんので、余分なナトリウムを体外に排出する働きを助けるカリウムと一緒に摂ることが推奨されています。

野菜ジュースならカリウムも多く含まれているので、ナトリウムとのバランスはあまり気にしなくて良いでしょう。

 

健康のために野菜ジュースを飲んでいるつもりで、いつのまにか糖分や塩分の摂取過多になってしまうこともあります。できれば砂糖や食塩を加えていない無添加を飲み続けたいものです。 

 

通販で買えるおすすめ野菜ジュース

健康のために続けるのならきちんと栄養が摂れて、美味しく飲めるのが理想です。

にんじんやトマトを主原料としたものから緑野菜メインのもの、乳酸菌やオリゴ糖を配合した栄養価に優れた野菜ジュースまで、好みや目的に合わせてさまざまな製品をご紹介します。 

f:id:mochi-mochi-kun:20180622155846j:plain

 

伊藤園 純国産野菜

f:id:mochi-mochi-kun:20180622173735p:plain

「充実野菜」、「1日分の野菜」などでおなじみの伊藤園が国産野菜100%で作った無添加のプレミアム野菜飲料です。

原料となる16種類の安全性が確認された国産野菜の中でも、特にこだわっているのはにんじん。

南九州の豊かな土壌で育った「朱衣」は、一般的なにんじんよりも糖度が高くてフルーツ並の甘さがあり、βカロテンも1.5倍。伊藤園が独占契約で育てている品種です。

青臭さがなくやさしい風味のにんじんを主成分としているので、トマトが主成分のジュースより飲みやすく、小さなお子様など万人におすすめです。

 

原料(野菜16種)

濃縮にんじん、にんじん、野菜(セロリ、ピーマン(濃縮還元)、メキャベツの葉(濃縮還元)、トマト(濃縮還元)、レタス、小松菜、水菜、ゴーヤ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)、うめ(濃縮還元) 

                 

容量 1本 160g
通常価格 30本 6,480円
定期購入価格 30本 5,184円
1本あたり 172円

●公式通販サイトへ

●Amazon

●楽天

   

ミリオン 国産緑黄色野菜ジュース

f:id:mochi-mochi-kun:20180622181928p:plain

1本に緑黄色野菜を260gを使用した濃厚で深い味わいのミリオンの国産緑黄野菜ジュース。

普通の野菜ジュースのように絞り汁だけでなく 「極力丸ごと、あますことなく」野菜を使うことにこだわった温野菜ピューレ製法。

野菜の皮ごとピューレなので栄養たっぷり。かぼちゃも入っているので野菜の甘みと濃厚な味わいが好きならこれ!

賞味期限が1年以上あるので、災害時の保存食にもなります。

尚、保存料や着色料は不使用ですが、ぶどう糖、オリゴ糖、にんにくエキスなどが加えられています。

 

原料(野菜22種)

濃縮にんじん、野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、セルリー、はくさい(濃縮還元)、ピーマン(濃縮還元)、なす(濃縮還元)、しそ(濃縮還元)、しょうが、さつまいも、レタス(濃縮還元)、大根(濃縮還元)、よもぎ(濃縮還元)、チンゲンサイ(濃縮還元)、小松菜、ケール、ほうれん草、ビーツ、たまねぎ(濃縮還元)、パセリ(濃縮還元)、クレソン、ラディッシュ)、レモン(濃縮還元)、ぶどう糖、にんにくエキス、環状オリゴ糖、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB1  

                 

容量 1本 160g
お試し購入 6本 1,500円
定期購入価格 30本 6,750円
1本あたり 225円

●公式通販サイトへ

●Amazon 

●楽天

 

ミリオン ゴーヤー&ヤーコン

f:id:mochi-mochi-kun:20180622215633p:plain

長寿で有名な沖縄で日常的によく食べられているゴーヤは、苦みが特徴のウリ科の野菜です。

ゴーヤに豊富に含まれるビタミンCは熱に強く、加熱しても減少しにくいので加工にも適しています。食物繊維も豊富で、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどミネラルもバランスよく含まれています。

アンデスを原産とするヤーコンは、芋の様な外観と梨の様な食感が特徴的で、 野菜の中でもフラクトオリゴ糖の含有率の高い根菜です。 

食物繊維、ポリフェノールを多く含んでいるおり、南米アンデス地方の長寿野菜としても知られています。

ミリオンの「ゴーヤー&ヤーコン」は、ゴーヤをまるごと使用し、甘みに富むヤーコン搾汁とミックスして、 リンゴ果汁で味を調整。さらにミリオンが製品化しているにんにくエキス(ミリオンパワー)を配合。現代生活や年齢に負けない健康飲料です。

 

原料(野菜2種)

りんご、にがうり、ぶどう糖、ヤーコン、セルリー、にんにくエキス/酸味料、ビタミンC、環状オリゴ糖、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、トマト色素

                 

容量 1本 160g
お試し購入 6本 1,800円
定期購入価格 30本 8,100円
1本あたり 270円

●公式通販サイトへ

●Amazon

 

ピカイチ野菜くん にんじんりんごレモンジュース 

f:id:mochi-mochi-kun:20180622215626p:plain

楽天ランキングで1位獲得。 IZU食彩トレイドフェア2017でも準ブランプリを受賞。

ピカイチ野菜くんの「にんじんりんごレモンジュース」は、一般的な野菜ジュースに多い濃縮還元ではなく、自然なおいしさを追求した完全無添加で保存料・砂糖不使用の100%ストレートジュースです。

人参は国産の無農薬にんじんを100%使用。勿論りんごもレモンも国産。

βカロテン、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養素を豊富に含んだ体に良くておいしく続けられるジュースです。

「にんじんりんごレモンジュース」のラインアップには、まるで食べているかのようなボリューム感の繊維入りタイプもあります。離乳食にもおすすめです♪ 

 

原料(野菜1種)

にんじん、果実(りんご、レモン)

                 

容量 1本 1000ml
単品価格 1,580円
6本セット価格

8,960円

●公式通販サイトへ

●Amazon

●楽天

 

サンスター 健康道場 緑でサラナ

f:id:mochi-mochi-kun:20180622215621p:plain

トマトやにんじんを使わず8種の緑野菜+2種の果実を使用した緑色の野菜ジュース。

「緑でサラナ」の特徴は日本由来の天然アミノ酸「SMCS」を含んだ日本で唯一の特定保健用食品(トクホ)なのです。

「SMCS」とはブロッコリーやキャベツになどのアブラナ科の野菜に多く含まれる天然アミノ酸の一種でコレステロール低下作用があります。

「緑でサラナ」を用いた試験でLDLコレステロールが低下することが確認されています。

保存料、砂糖、食塩、香料は一切無添加。フレッシュピューレ製法を使用してとろりと濃厚で青臭さを感じないおいしさを実現しています。

 

原料(野菜8種)

野菜(ブロッコリー、セロリ、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根葉、小松菜、パセリ)、りんご、レモン、クチナシ色素、ビタミンC、カロテン色素

                 

容量 1本 160g
通常購入 30本 6,000円
キャンペーン価格 30本 5,400円
1本あたり 180円

●公式通販サイトへ

●Amazon

●楽天

 

まとめ 

野菜ジュースは普段の食事での野菜不足を補うのに最適です。

野菜の栄養の中にはビタミンCのように加熱することで減少する成分もありますが、βカロテンやリコピンなどは加工することによって生で摂るよりも体に吸収されやすくなります。

「野菜ジュースだけ飲んでいれば野菜の栄養は摂れる」ということではなく、普段からバランスの良い食生活を心がけることが大切です。

砂糖や食塩不使用の野菜ジュースに含まれているのは野菜由来の糖分やナトリウムです。フルーツジュースや清涼飲料水に比べて糖質も少なめではありますが、飲み過ぎると摂取過多になってしまうこともあるので注意が必要です。

野菜ジュースを飲むなら続けられることが大切なので、美味しいもの、摂りたい栄養素を含んでいるものを選んで、健康維持に役立ててください。