美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。2018年5月現在月間30000PV。管理人は163cm 50kgの実年齢より若く見られる30台半ば。V系好きな影響でワイルドよりキレイが理想。 制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。web知識も勉強中。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

『イヴデュフラン Wプラス 高濃度セラミド美容液』口コミレビュー ~楽天で人気の自然派コスメ

スポンサーリンク

今回は日本製・自然派コスメメーカー、イヴデュフラン(Yves Duffrane)の「Wプラス 高濃度セラミド美容液」について紹介・レビューします。

「セラミド 美容液」のワードで楽天で商品を探していたところ、ヒットしたのがこちらでした。

濃厚な油溶性セラミドと速攻型ビタミンC誘導体のVCエチルのW配合が魅力的で、口コミも良く、税込3480円で40mlというコスパも良し。

これは試す価値ありそうだなーと思ってポチっと購入しました!

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180728232859j:plain

上品な箱に入って配送されてきます。

い草マットの上で撮っているのが違和感ありますが、気にしないでください(笑)
 

イヴデュフラン(Yves Duffrane)とは

www.madameyoshiko.com

イヴデュフランは主にオンラインショッピングを中心に化粧品を製造・販売している自然派コスメのブランドです。社名はマダムヨシコ。社長はきっとマダムなのでしょう。

「ファンデーションのいらないつや肌を目指す方へ」というコンセプトで、できるだけ成分は優しく、肌の負担にならない自然由来の原料を使用し、肌本来のバリア機能を健全に保つ助けとなる製品を開発しています。

 

1 成分は可能な限り、肌に安心の天然・自然の上質原料を使用しています。

2 自然・天然へのこだわりには香りにも通じます。心身をリラックスさせる植物のアロマ効果に着目し植物から抽出した100%天然エッセンシャルオイルのみを使用しています。

3 乳化のために極力肌にやさしい植物由来の乳化剤を使用し 乳化、分散、可溶化目的でどうしても必要な界面活性剤を最低限に、肌自身がもつ防御機能を守る ために肌にやさしい界面活性剤を使用しています。

4 美容成分を最大限に引き出し、肌への効果と安全を両立する ために製品の保存のための防腐成分は必要最小限に抑えています。 

5 高品質な製品を適正な価格での提供により、継続的に皆様に ご利用出来ることをコンセプトのひとつとしてしています。 

(楽天市場 ショップページより)

 

Wプラス 高濃度セラミド美容液

f:id:mochi-mochi-kun:20180731200103j:plain

内容量:40ml

価格:3480円

全成分:水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ホホバ種子油、ラウロイルリシン、グルコシセラミド、3-O-エチルアスコルビン酸、ダマスクバラ花水、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、クスノキ葉油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、ショウズク種子油、アルカリゲネス産生多糖体、α-グルカン、水添レシチン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、トコフェロール、セタノール、エチルヘキシルグリセリン、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、フィトステロールズ、クエン酸、クエン酸Na、ラウリルカルバミン酸イヌリン、PEG-20フィトステロール 

 

最大の特徴は「濃厚な油溶性セラミドと速攻型のビタミンC誘導体のW配合」です。

イヴデュフランのWプラス美容液に高配合されているのはグルコシセラミド。このグルコシルセラミドとはスフィンゴ糖脂質の一種で、セラミドとグルコースが結合したものになります。

もともとヒトの皮膚の角質層に存在するセラミドのひとつで、肌の角質細胞同士を密着させて保湿する作用があります。また、外部刺激から肌を守るバリア機能も持っています。

また、グルコシセラミドはヒアルロン酸の生成を増やす働きも確認されています。ただ表面から保湿するだけではなく、肌荒れやインナードライなどの肌の状態の根本的な改善にも効果を発揮します。

 

もうひとつの主要美容成分のVCエチル(エチルアルコルビン酸)は水溶性のビタミンC誘導体です。

VCエチルの効果は、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素を還元して沈着を防ぎ、肌のくすみを予防することで透明感をもたらします。いわゆる美白効果です。

活性酸素を抑える抗酸化力があり、コラーゲンの生成をサポートする働きもあるのでエイジングケア効果が期待できます。

また、皮脂分泌を正常にコントロールする作用もあります。ビタミンCの効果はニキビや肌のテカりの対策にも効果的です。

 

他の美容成分にはホホバオイルなどの植物オイル、植物エキスが豊富に含まれています。

そしてアルカリゲネス産生多糖体という珍しいものが配合されているのが興味深いです。これはアルカリゲネス菌から生まれる多糖類で、高い保水力と乳化作用があるので、天然の乳化剤として化粧品にも配合されている成分なのです。

界面活性剤を最低限の使用に抑えたイヴデュフランらしい成分配合だと思います!

 

Wプラス 高濃度セラミド美容液の口コミ・評判

@cosmeの口コミはなんと0件!イヴデュフラン自体がかなりマイナーなのでしょうか。

しかし楽天ではレビュー233件で評価は5点満点中4.33点という高評価。非常に人気の高い商品となっています。

 高評価口コミ

「白色の液体で肌になじませると、肌の内側からプルプルになり、キメが整った」 

「3時間ほど炎天下の中にいて日光を浴びたが、多めに美容液を塗ってケアしたらそれがなかったような状態に!」

「ベタつくことなく内側からしっとり保湿してくれる。パウダーファンデーションのノリが良くなった」

「一週間ほど使用してくすみがなくなった。美白効果を実感」

「肌が明るくなり、毛穴も小さくなった」

「水分量を計測したら数値が上がっていた」

低評価口コミ

「油膜感のあるテクスチャが好きではない。日焼け止めを塗っているような感触」

「湿疹が出来てしまった。もうひとつの美容液(イヴィデュフラン ハーヴドセラム)はさっぱりしていて良かった」

 

楽天のレビューでは「内側からうるおう」という投稿や、肌のハリ、美白効果(くすみの改善)などを実感している方が多く、高い評価を受けていました。

低評価の中には「テクスチャが好みでない」という意見や、ごくわずかですが「湿疹ができてしまった」というのもありました。

特にイヴデュフランの「ハーヴドセラム」(さっぱりタイプ美容液)と比べて使用感が気に入らないというレビューも見られました。

 

Wプラス 高濃度セラミド美容液を使ってみた感想・評価

f:id:mochi-mochi-kun:20180728232902j:plain

f:id:mochi-mochi-kun:20180728232910j:plain

白地に赤がアクセントの上品なデザインの箱です。1本40mlなので容量はそこそこ。
中身が簡単に出せるプッシュ式。1回の使用量は2〜3プッシュが目安で、普通に使っていれば1.5〜2ヵ月程度持ちます。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20180801151437j:plain

サラっとしたテクスチャの乳白色の美容液です。美容液というと半透明でとろみのあるものが多いので、こういうタイプは珍しいかもしれません。

口コミに「日焼け止めを塗っているような感触」というのがありましたが、確かにそうかも。UV効果のある日中美容液みたいな?

これはちょっと好き嫌いの分かれるテクスチャだと思います。

 

肌に塗ってみると、しっかりなじんで伸びも良いです。2プッシュあれば顔全体にまんべんなく塗れます。首までしっかりケアしたいor乾燥が気になるのであれば3プッシュでの使用がおすすめ。

成分的には油分多めの配合のようですが、サラっとしているのでベタつきは特に感じません。

上から乳液を塗ってもテカらないし、肌につけた感触は悪くないです。

 

保湿力も美容液としては十分。しっかり皮膚の内側で潤っていてくれる感じで、角層の水分を外に逃がさないという印象。表面的な保湿は上から乳液やクリームを塗ればなんとでもなるので、内側でしっかり保水してくれているのはさすがセラミドの効果!

特に朝にスキンケアして、エアコンの効いた湿度の低いオフィスにいても乾燥を感じにくいです。以前だったら夕方くらいにミスト化粧水で水分を補給したくなるところですが、イヴデュフランの美容液を使い始めてからは夜までうるおいが守られているのを実感しています。 

 

現在は使用開始一週間で、肌の調子はかなり良好。毛穴が目立ちにくくなり、その分凹凸もなくなって、さわった感触がなめらかになりました。

保水力をUPし、肌本来のバリア機能を維持するセラミドの効果で肌質が改善されているのを実感できています。

ただ、美容液だけの効果かといえばどうでしょうか?

今使用中のチューンメーカーズ の「原液保湿水」と「原液保湿クリーム液」にもセラミドが配合されています。こちらは米由来のコメヌカスフィンゴ糖脂質で、グルコシセラミドとはまた違う種類のセラミドとなっています。相乗効果もあるのかもしれませんね。

美白に関してはまだ目に見えた変化はありません。今は夏で紫外線も受けているので、効果を実感できるのはもうちょっと先になるでしょうか。

今のところ、日焼け止めを塗っているとはいえ顔はあまり焼けている気がしないのは、すでにその恩恵を受けているのかもしれませんが。

 

www.mochi-mochi-kun.com

 

セラミド美容液まとめ

イヴデュフランは主にオンラインショッピングを中心に化粧品を製造・販売している自然派コスメのブランドです。

可能な限り肌に安心の天然・自然の原料を使用し、界面活性剤や防腐剤は必要最低限。高品質な製品を適正価格で提供することをコンセプトとしています。

「Wプラス 高濃度セラミド美容液」はグルコシセラミドとVCエチルを高配合。保湿や美白、エイジングケアができる万能型の美容液です。

内容量40mlで3480円と価格もお手頃でたいへんコスパの良い商品です。楽天でも多くの販売実績があり、230件以上のレビュー投稿で高評価を得ています。

使ってみると高濃度で配合されたセラミドの効果により、内側からしっかり保湿され、うるおっているような実感があります。続けることで毛穴の開きやインナードライなどの肌の悩みの改善が期待できます。

 

おすすめ度:★★★★★★★★★

9点獲得!殿堂入り

成分良いし、コスパも高いし文句なしでしょう。

継続したい。むしろ化粧水も欲しいです。

 

イヴデュフランの販売店

イヴデュフランの製品を取扱っている実店舗はありません(2018年8/1現在)。

Amazonや楽天などにメーカーが出店しているので、ネットショッピングで購入ができます。

 

 

こちらはさっぱりタイプの「ハーヴドセラム」。2980円です。

 

化粧水は1280円〜 。安い!

 

セラミドの生成をサポートする高濃度水素イオン水ジェル「バッサ美容液」