美容男子の実直☆コスメレビュー

2017年1月運営開始。管理人は162cm 50kgで年齢は1980年代生まれ(the GazettEのルキと同じ)。普通~やや混合肌。Web受験の化粧品検定3級に合格し、2級を目指す。制作会社勤務でメインは紙媒体のお仕事です。 詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。

王将の『極王焼そば』が野菜たっぷりで意外とヘルシーだった

スポンサーリンク

餃子の王将は、餃子やラーメン、チャーハンなど豊富なメニューを安価でがっつり食べられるので、学生やサラリーマンの味方ですよね(^ω^)

 

私の家から最寄り駅に行く途中にも王将があるのでちょくちょく利用していますが、最近こんな看板を見かけました。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20190209190317j:plain

 

極王焼そば

コクと旨味が凝縮された特製XO醤と白醤油の風味を加えたワンランク上の逸品。

価格:630円+税

f:id:mochi-mochi-kun:20190209211537j:plain

 

これは……すごく美味しそう!

 

極王シリーズといえば、すでにおなじみの「極王炒飯」がありますね。 

f:id:mochi-mochi-kun:20190209211535j:plain

「極王炒飯」は厚みのある豚肉や、大きめの海老、緑の彩りが良いアスパラなどが入った王将の中でもお気に入りのメニューです。

極王シリーズは王将の中でもワンランク上のメニューということで、「極王焼そば」にも期待しちゃいますね(^ω^)

 

そんなわけで、さっそく注文。

 

f:id:mochi-mochi-kun:20190209190312j:plain

f:id:mochi-mochi-kun:20190209190308j:plain

かなり野菜がたっぷりに見えます。

確認できた野菜はきゃべつ、白菜、玉ねぎ、ピーマンの4種。

卵もたっぷり使われているのが分かります。

海老は一つだけ乗っているようです。

豚バラ肉は二切れほど。写真だともっと沢山入っているように見えますが、たまたま?

 

極王焼そばの感想

味つけは王道のソースではなく、中華焼そばらしくXO醤。香ばしく炒めてあるので食欲をそそります。

見た目の通り野菜を沢山食べている感があります。特に白菜に甘みが感じられて美味しいです。

炒めてあってもこれだけ野菜がボリューミーということは一食分に150g以上は使われているのでは?

一日の野菜摂取目標が350gとされているので、半分近く摂れることになりますね。

 

ちなみにセブンイレブンの「五目あんかけ焼きそば」が一日の摂取量1/2ということなので、「極王焼きそば」も見た目からしてそれくらいの量の野菜が入っているのではないでしょうか。

f:id:mochi-mochi-kun:20190209214129j:plain

セブンイレブン 五目あんかけ焼きそば

 

 

野菜以外では、海老はぷりぷりして美味しかったのですが、豚肉はちょっと少ないと思いました。

あと麺の量は普通なので、がっつり食べたい男性は少し物足りないかもしれません(私は餃子一人前を追加しました)。

 

極王焼そばのカロリー

王将は地域性や季節に合わせた食材の変更などがあるため、カロリーや成分表示を行っていません。

美容ブログ的には「極王焼そば」のカロリーが気になるところなのですけれどね。

 

参考までに……

●バーミヤン 五目焼きそば:1103kcal

●日高屋 カタヤキソバ:822kcal

●リンガーハット 長崎皿うどん:767kcal

 

焼きそばって何気にカロリー高いですね。特にバーミヤンはやばい/(^o^)\

「極王焼そば」はあんかけタイプではなく、パリっと炒めていて汁っぽさもないので、上記3店のメニューよりはカロリーが低いと思われます。あくまで私の予測ではありますが700kcal前後と見ます。

 

極王焼そばに入っている野菜と栄養素

具材として使われている野菜の栄養面での特徴をまとめてみました。

●きゃべつ

きゃべつから発見されたのでキャベジンとも呼ばれるビタミンUという栄養素を持っています。ビタミンUには胃酸の過剰分泌をおさえたり、胃の粘膜を保護・修復する作用があります。

ビタミンCやカルシウムの吸収を助けるビタミンKも豊富。

●白菜

白菜は95%が水分で実は栄養素はそれほど多くありませんが、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類やビタミンC、食物繊維なども含まれています。

●玉ねぎ

ビタミンやミネラルは他の野菜に比べて少なめですが、玉ねぎに含まれる硫化アリルは、消化液の分泌を促し、新陳代謝を盛んにする働きや、血をサラサラにする働きがあります。高血圧や糖尿病の予防も期待できます。

●ピーマン

抗酸化作用が高く肌荒れにも効果があり、美容には大事な成分であるビタミンCが豊富。

体内でビタミンAに変換され、目や髪、粘膜の健康維持に必要なカロテンは特に赤ピーマンに多く含まれます。

 

 

野菜たっぷりの「極王焼そば」は王将の中でも栄養バランスが良く、ヘルシーなメニューだと思います。

食生活が偏りがちな一人暮らしには特におすすめです。私もリピートして良いと思った一品でした(^ω^)